2008年09月06日

ピーマン好きな人〜♪


かな〜〜〜り、勇気がいる投稿。。。



どうしてワンコの前だと声色が変るんでしょふらふら?

3♯は高くなってますあせあせ(飛び散る汗)

自分で聞いて恥ずかしくなるしわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)





遠くから『アホかっグッド(上向き矢印)』って声が聞こえて来そうだしぃ〜〜〜顔(イヒヒ)





          

           れれれ〜がく〜(落胆した顔)
何回トライしても動画の前に文字を持ってこないと動画画面しかUP出来ないんですぅ〜顔(汗)

オマケにコメント欄も作れない〜バッド(下向き矢印)なぜ〜?





コメントの代わりに
ポチッ!とクリックしてくださると嬉しいですぅヤギ右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif




ほんでは、笑ってやってくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

動画の続き。。。


こんな可愛いお遊びを見れることが☆AKINAVI☆の毎日の元気の源ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





その頃、あんこは何をしていたかと言うと。。。

あ”〜〜〜〜〜ふらふら

s-08.09.04002.jpg

ブタさんのハウスも穴が開いちゃいました〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ブタさんのハウスひっくり返してホジホジして、お外にあるヒヨコちゃんを取るという1人遊び。。。




我が家のハウスは1年は持ちません顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





コメントの代わりに
ポチッ!とクリックしてくださると嬉しいですぅヤギ右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif





ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

最後の夏休み♪最終日☆



3日目の朝、目が覚めると晴れてました晴れ
前夜の激しい雨のあと空気は爽やか、お空も澄んでて綺麗ぴかぴか(新しい)
(でもこの雨が各地で被害をもたらしてたんですねがく〜(落胆した顔))



でも地面はビチョビチョ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

涼しくて気持ち良かったので朝食の前にホテルの周りをお散歩です犬(足)
s-08.8.28001.jpg
   
Nanaもご機嫌るんるん

そしてみんなも・・・
s-08.8.28002.jpg

昨日オジャンになったゴルフゴルフグッド(上向き矢印)って、パパは一瞬頭をよぎったのだろうけど、遠くの雲が気になったようで、『お昼過ぎから天気が崩れそうだからと早めに4マル達と遊んで帰ろう〜』という方向に。
      ・・・・・良かった顔(ペロッ)手(チョキ)



チェックアウトしてから浅間牧場に向かいました車(セダン)


牧場に入ったところでお姉さん達に沢山可愛がってもらい
s-08.8.28004.jpg

人が大好きなNanaなんてもうデレデレ顔(笑)
s-08.8.28003.jpg


お姉さん達にヤンヤヤンヤ言われ・・・
恥ずかしながらお写真撮っていただきましたカメラ

s-08.8.28007.jpg

そう言えば2人揃って&4マル達とは中々お写真ないので
お姉さん達、強行に勧めてくれてありがとう〜ですぅ〜Hello


ココでお姉さん達とお別れしてもっともっと上まで登り、人もワンもいなかったので念願のオフリードで遊ばせ・・・

ヴィーたん弾けてましたんるんるん
s-08.8.28011.jpg

そしてあんこもるんるん
s-08.8.28012.jpg

あんこのアンヨにはベトベト草が絡んでたけど、こんなんシャーナイHello
016.JPG

ベンチで休憩中の4マルも撮れたしカメラ
s-08.8.28021.jpg

特別嬉しかったのは、最近あまり走らなくなってクンクン丸のきなこが
ルンルンるんるん走ってくれたことわーい(嬉しい顔)
s-08.8.28022.jpg
下これでも本人必死で走ってます犬(足)顔(イヒヒ)
s-08.8.28023.jpg


ショップに降りてきてからは楽しみにしていた搾りたて牛乳と濃厚ソフトクリーム顔(メロメロ)
s-08.8.28025.jpg

4マル達もこちらから目が離れませんダッシュ(走り出すさま)
s-08.8.28026.jpg

遊んだあとの冷たい牛乳とアイスは最高〜手(チョキ)

4マル達も少しづつお味見チャンです〜
s-08.8.28027.jpg

きゃは顔(笑) ヴィーのお顔ったらぁ〜

s-08.8.28029.jpg

浅間牧場を出たら『鬼押し出し園』に向かいました車(セダン)
通り過ぎることはあっても寄ったことがなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

s-08.8.28031.jpg

予想通り雲いきが変わってきました目

ココを散策し終えるころには雨になりそう・・・

でもでもまだ大丈夫だから歩きましたよぉ〜犬(足)
s-08.8.28032.jpg

Nanaときなこはほとんど2人でバッグに入り楽チンコースだったけど、
あんことヴィーは完走?いぇ完歩でしたClap
s-08.8.28034.jpg

車に乗り込んだら雨
ラッキーぴかぴか(新しい)  ぎりぎりセーフ手(チョキ)


良かった〜遊ばせてあげれて・・・わーい(嬉しい顔)

☆AKINAVI☆大満足でしたん揺れるハート



コメントの代わりに
ポチッ!とクリックしてくださると嬉しいですぅヤギ右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif


※この鬼押しだし園で?それとも浅間牧場で?
☆AKINAVI☆は知らない間にブヨに?噛まれていたらしく・・・
       醜いふくらはぎを見ても良いという方はつづきへどうぞ下






続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

最後の夏休み♪2日目☆


軽井沢の2日目。。。

朝から今にも降り出しそうな雲に覆われてましたバッド(下向き矢印)


予定ではワンコお預けしてゴルフゴルフの予定だったけど、電話するとすでに雨が降ってると言うのでキャンセルに失恋


そうこうしてるうちにホテル近辺も本格的に雨になってしまいバッド(下向き矢印)


出かけようがないのでお昼まではお部屋でマッタリしていて、ランチがてらワンコOKのお蕎麦屋さん(川上庵)に出かけてみました車(セダン)

s-08.8.28dscf2601.jpg


ドシャ降り雨で皆さん行くところがなかったせいか
ワンコOKのテラス席は満席あせあせ(飛び散る汗)


30分ほど待ってお席が空き、やっと座ることが顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

テラス席の床は雨のせいで濡れていて、床につないでおくこともできずに・・・
s-08.8.27001.jpg

きなこはお決まりのパパのお膝の上で、

s-08.8.27003.jpg
あっがく〜(落胆した顔) きなこだけーーーッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



良い子組(?)という設定で顔(イヒヒ)このお2人さんはカゴに
s-08.8.27004.jpg


ヤンチャするあんこは私の膝の上で拘束です顔(イヒヒ)

s-08.8.27006.jpg

結局、お蕎麦を食べ終えたら行き場もなくホテルに戻り、DVDを見ようとしたのだけど・・・
貸し出し用のDVDCDは置いて無く、パパ&ママは持参した本を読みつくし、4マルはお昼寝ばかりしていたってわけ顔(汗)バッド(下向き矢印)


ワンコって雨の日はよく寝るのよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


結局、大した行動もできずに夕食のお時間になり・・・


s-08.8.27007.jpg
あっ顔(え〜ん)  リクエストしたラタトゥイユのお写真撮り忘れてるふらふら
s-08.8.27010.jpg
s-08.8.27012.jpg
s-08.8.27014.jpg



すべて完食。。。とても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)


でも〜〜〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨でお出かけできずにゴルフもできずで何も運動もしてないので
帰宅してからの体重計が怖いっもうやだ〜(悲しい顔)




レストランを出ると、と〜っても可愛いトイプーちゃんのレイ君がいて、お写真撮らせてもらいましたかわいい


まだ1歳前の可愛い〜レイ君です揺れるハート
s-08.8.27019.jpg


ママに何をされても大人しいレイ君ですぅ〜揺れるハート
s-08.8.27020.jpg
ちょうどきなこと同じくらいの体型で・・・2kgですって。




運動不足のヤンチャ隊のあんこ&ヴィーは廊下で就寝前のジョギング?です犬(足)犬(足)
s-08.8.27023.jpg

行ったり来たりと何が楽しいのか、かな〜り往復しましたヤギ


お出かけできなかったから特に疲れてないと思うのだけど、
ヤギヤギヤギヤギホントに良く寝てました手(チョキ)
s-08.8.27024.jpg




そして、この日の最後のお写真カメラは。。。

ヴィーの素敵な寝顔を。。。顔(ペロッ)Hello

s-08.8.27030.jpg




                         つづく。。。ヤギ





コメントの代わりに
ポチッ!とクリックしてくださると嬉しいですぅヤギ右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

最後の夏休み♪初日☆


27日からこの夏最後の軽井沢にお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



お泊りする宿を数ヶ月も前から予約していたのと、キャンセル料金が2週間前から発生するということもあり、お天気を見ての調整はできず、雨とわかりつつも決行ですパンチ



自宅をでるのが遅くなり、朝は晴れてたのに軽井沢に到着するころには今にも降り出しそうな雲いきバッド(下向き矢印)

雨が降り出して遊べなくなると可哀そうなのでまずは1番近くのアウトレットに寄り、4マルを芝生の広場で遊ばせることにしました犬(足)

本当はいけないのだけど人もワンコも少なかったのでオフリードにしてみたら。。。
s-08.8.26001.jpg

待ってましたのようにあんことヴィーは楽しそうに走り出して・・・


その様子を見てるだけで笑みが出ますわーい(嬉しい顔)


s-08.8.26002.jpg


ウッドチップは苦手な2人だけど草四葉の上は大好きヤギハートたち(複数ハート)

身体に付く虫が気になるけど、ま、仕方ないわぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
虫がつかないことを祈りましょう・・・


楽しい〜るんるんのはこの走り方でわかりますよねかわいい
s-08.8.26005.jpg


テクテク歩きの社交家のお2人さんは積極的に他のワンコにアピールです。
s-08.8.26006.jpg


きなこの先にはお目当てのシーズーちゃんがクマ

s-08.8.26007.jpg

このシーズーちゃん、やっぱり男の子ひらめき
きなこは男の子に積極的だもんね顔(汗)


負けずとNanaも積極的に・・・
s-08.8.26008.jpg


お目当てはその飼い主さんでした顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
s-08.8.26009.jpg

2人で飼い主さんを取り合いです。
s-08.8.26010.jpg


社交的というのかしら・・・
それとも愛に飢えてるのかしら・・・   少々不安・・・バッド(下向き矢印)


遊んだあとにベンチに座ってクレープを食べてると、以前マルチーズを飼ってた・・・という女性がやって来て・・・

4マル達をナデナデしながら思い出話を・・・

『もうこの年だと10年も15年も自分の身体に責任持てないからもう飼えないのよ〜羨ましいわ〜たらーっ(汗)』・・・って・・・涙を浮かべて・・・顔(泣)


その方、お時間があったのか中々その場を去ろうとしないで4マルと戯れてるので、私達も動くに動けなくてしばらくベンチに・・・バッド(下向き矢印)
s-08.8.26011.jpg


こういう話を聞くと改めて4マル達との時間を大切にしようと思います。



この日プチオチョンボを作ってみたきなこ。
s-08.8.26012.jpg


まだ無理があるのか涙がすごいので翌日にはゴムは取りましたがあせあせ(飛び散る汗)



そして夕方、いつもお世話になっている『軽井沢ジャルディーノ』に到着です車(セダン)



s-08.8.26014.jpg

若い衆はまだまだ元気が有り余ってるみたいだったので、Nanaはパパとお留守番しててもらい3マル連れてまたもや近隣をお散歩です犬(足)


s-08.8.26017.jpg

あれれ・・・がく〜(落胆した顔)
カゴの中には誰か入ってますよあせあせ(飛び散る汗)


あなたはだ〜れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

坂道を歩いてるだけでゼーゼー苦しそうになった気管支の弱いきなこ・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

s-08.8.26018.jpg


出ました、あんこのストライキどんっ(衝撃)
s-08.8.26019.jpg

『ご飯食べよぉ〜レストラン』と言ってあんこの機嫌を取り、帰りはダッシュでホテルに戻りました犬(足)犬(足)犬(足)



4マルのご飯時のお写真はありませんが、ジャルディーノさんで作っていただいた『鶏肉と野菜のクリーム煮』を完食ですぴかぴか(新しい)


私達の夕食時には・・・
s-08.8.26023.jpg

はい、随分と慣れてくれて静かに椅子の脇でネンネ(?)して待てるようになりました手(チョキ)


s-08.8.26022.jpg
s-08.8.26026.jpg
s-08.8.26028.jpg
s-08.8.26034.jpg

お口直しのシャンパンのグラニテはお写真撮り忘れてしまったみたい顔(え〜ん)
なんたって又酔っ払ってましたからねあせあせ(飛び散る汗)

お料理は大変美味しかったのですが、こうやってお写真で残すと、もう少しお野菜を取り入れてもらいたいなぁ〜って今感じます顔(ペロッ)


そうそう『焼き茄子の冷製ポタージュ』絶品でした顔(メロメロ)Clap




時々、私の下にいるヴィーに話しかけると、期待した目目で見上げられちゃったりして・・・

可愛い〜揺れるハート

s-08.8.26029.jpg

チョイと賢いあんこは冷ややかな目目ですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

s-08.8.26031.jpg

このあとお部屋に戻ろうとしたのですが、まだまだいけそうな3マルヤギ
廊下を往復させて少しウサ晴らしさせました顔(ペロッ)Good

s-08.8.26035.jpg



おかげで朝まで良い子で爆睡でしたのよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



                      つづく。。。ヤギ







今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

まいぅ〜♪独り言。


テレビ番組TVで『ご飯に合うお供』と言うのをやっていて、その中で興味がわいたのが、あの予約の取れないイタリアンで有名な『ラ・ベットラダ・オチアイレストラン』の落合 務さんが絶賛していたおかずレストラン


そしてそこに居たゲストの皆さんも大絶賛がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


み〜んなが『オーダーするーッ顔(メロメロ)』に手をあげてましたが・・・


ぐふるんるん  当然exclamationテレビTVの前で私も手をあげました〜顔(イヒヒ)Hello


そ、そして。。。


届いたんです〜〜〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ジャジャ〜ンexclamation×2
s-08.8.お取り寄せ001.jpg


これ、なんだと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

『三陸海宝漬け』。。。と言って・・・

s-08.8.お取り寄せ002.jpg


『柔らかく煮上げたあわび、獲れたてのいくら、若芽のうちに刈り採っためかぶ、口の中で はじけるシシャモの卵を秘伝の調味液に漬け込んでいます・・・』・・・と説明が。。。


そ、そしてお味の方は言うまでもなく・・・
大変美味しゅうございました黒ハート


いやぁ〜、少しお高いけど又オーダーしちゃうもんね〜Good

でも、ご飯がススム君だから危険っちゃ〜危険だけど顔(汗)







昨日のお散歩。

お昼過ぎまでやっとこさ雨が降らずに持ってくれて、ギリギリ降り出す前にお散歩出来ました犬(足)



お家を出てすぐに、な、なんとマルちゃんヤギに会ったのです〜るんるん


最近、お散歩しててもマルちゃんヤギには中々会えないものだから、
先方のご夫婦さんも興奮してらして、そして私も興奮気味顔(ペロッ)


さっそくお決まりのカメラを取り出して パチリッどんっ(衝撃)
s-s-08.8.24007.jpg
マルチーズの2歳の男の子、『ピース君』ですわーい(嬉しい顔)


5マルになったところでお写真撮ろうとするのだけど、何故だかお互い気が乗らないらしくそばに寄ってくれませんあせあせ(飛び散る汗)
s-s-08.8.24005.jpg



きゃはふらふら  飼い主同士だけが盛り上がり何とかしようとしてるのが分かりますよねあせあせ(飛び散る汗)
s-s-08.8.24004.jpg

それでも、何とか撮れたふらふらグッド(上向き矢印)  こんなんでグッド(上向き矢印)
s-s-08.8.24003.jpg


はい、これ以上チャンと撮るのは無理でしたたらーっ(汗)







このあと、雨の中、信じられない高級住宅街の中の公園でがく〜(落胆した顔)
それもその住宅街の自治会の主催でBBQしてるからおいで〜ってセレブ達(セレブがこんなことするか?)から誘いの電話携帯電話



『信〜じられない顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)』と言いながらも断れない、いゃ断らない☆AKINAVI☆
当然・・・参加・・・顔(ペロッ)




真昼間に雨の野外でのシャンパンバー & パラソル付きぴかぴか(新しい)

誰が見てもイカレテル?


だけど、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


はぁ〜い、想像どおり後片付けはビチョビチョになりましたんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ま、こんな大人が居てもイイんじゃないかな・・・顔(ペロッ)









今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

体験!6マル生活〜♪


お久しぶりです

先週は忙しくてあっ言う間に終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


プライベートで忙しかったこともあるのだけど、ワン友さんが入院してしまい、『毛玉が気になるロン毛のマルだけでも・・』ということで2マルお預かりすることに〜
☆AKINAVI☆ 超〜楽しい経験をさせてもらいました〜顔(メロメロ)





今日はだれか来るんでちゅか〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
002.JPG


久し振りにセットしたサークルにみんな興味深々わーい(嬉しい顔)



やって来たのはヴィヴィのママのジェニちゃんとお姉ちゃんのレイちゃん犬(笑)
s-08.8.灼・親子006.jpg

きなこは先月名古屋に行った時にジェニちゃん親子とは一緒にお泊まりしたということもあって、積極的にアピールしてましたんるんるん




6マルで入るとどんなだろう〜ってやってみることに目

Nanaがハウス家に入っていたから5マルだったけど・・・顔(汗)

『みんな〜こっち向いて〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん
s-08.8.灼・親子007.jpg


ぐふ揺れるハート  マルがいっぱ〜いわーい(嬉しい顔)るんるん



助かったのは、ご飯をちゃ〜んと食べてくれたことGood
お預かりして食べてくれなかったりお腹を壊してしまうと責任感じますものねあせあせ(飛び散る汗)



飼い主さんは粗相をするといけないからサークルに入れててください〜と言われてたのだけど、4マルがウロウロしてるのに可哀相たらーっ(汗)


初日の夜だけサークルで寝てもらい・・・  (コレ、撮ったのは深夜1時くらい)
s-08.8.灼・親子009.jpg

はいわーい(嬉しい顔) ☆AKINAVI☆もサークルのすぐ横にお布団敷いて+4マルで寝たんですぅ〜るんるん


子供の時、初めてペットと言えるべき?劉金?って書くのかしら?大きな金魚なんですけどね、それを両親にねだって買ってもらったときも、毛も生えてない桜文鳥のヒナを買ってもらったときも・・・
嬉しくて、そして心配で・・・しばらくはすぐ横に寝てましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、今の4マル達もパピーで我が家に来た時は、私はサークルの横に寝てましたわーい(嬉しい顔)
       今では4マルが私のベッドに来てますが・・・

もちろん、パパも息子達もそんな私を呆れてますけどね・・・

今ではそれが『私』と思ってるみたいです顔(ペロッ)





・・・と、話は戻り・・・

私がお出かけするときだけサークルに入ってもらいましたひらめき
ぐふ揺れるハート シャンプーしたからピカピカぴかぴか(新しい)でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-08.8.灼・親子013.jpg


あとは私のストーカーになって後を追い回してくれてたんですよ〜揺れるハート

右 家の子達の方が知らん顔してましたけどね顔(汗)バッド(下向き矢印)



2日目の夜はこんな感じで放牧状態でネンネ眠い(睡眠)しました夜
s-08.8.灼・親子024.jpg



ぐふ顔(ペロッ) 私もワンコリビングで2日間寝させてもらいましたんハートたち(複数ハート)



2日目ともなると、人見知り、犬見しりのあんこも顔(笑)
s-08.8.灼・親子019.jpg

自分からレイちゃんのそばにやって来て眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)



ヴィーたんるんるん   ヴィーたんのママとお姉ちゃんよ〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
s-08.8.灼・親子023.jpg

ヴィーは相変わらず。。。。。ですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)




6マルで記念撮影カメラしたかったのだけど、全然うまくいかなくて
s-08.8灼・親子024-s.jpg

ジェニちゃんは降りちゃうし〜もうやだ〜(悲しい顔)
         ヴィヴィは半分しか写ってないし〜もうやだ〜(悲しい顔)   

          Nanaは嫌がってハウス家から出てこないし〜もうやだ〜(悲しい顔)




結局、最後に撮れたのも、こんな。。。
s-08.8.灼・親子023.jpg




飼い主さんのMOJECAさんが土曜日に退院となり、私も実家のお手伝いがあるので土曜日の夜にお別れとなりました顔(泣)



2泊3日だったけど、楽しい思い出・・・沢山、沢山ですぴかぴか(新しい)
思い出すとウルウルきそう・・・


シャンプーして一緒に寝ると『情』がわいちゃうんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


以前、あんこの異母姉妹のしずかちゃんを預かったときもそうでしたバッド(下向き矢印)
お別れのときにウルウル・・になって・・・顔(泣)


6マル生活なんて、もうないだろうなぁ〜・・・


またいつかお友達のワンちゃんお預かりする日があることを祈ってよ〜っと顔(ペロッ)





ここのところ、涼しい・・いや寒いくらいの時もありますよね。
気温の変化が激しいので皆さんお風邪など引かぬよう
気をつけてくださいませあせあせ(飛び散る汗)





そうそう、大変お世話になってる方に『Nanaちゃんに・・・』と頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
Nana、良性だけど乳腺腫瘍があるんですバッド(下向き矢印)
s-08.8.灼・親子010.jpg

同じマルチーズを飼ってらっしゃるのだけど、乳腺腫瘍の摘出手術をしたので使わないから・・・と

サイトを見ると腫瘍や癌に効いたという口コミが凄いんですがく〜(落胆した顔)
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

上の画像をクリックするとサイトへいけるようにしてありますパソコン


Nanaに効くかどうかは別としてMiyokoさんMakiさん御心遣い本当にありがとうございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ペコリ.....
マルヤギキクヤギちゃんにヨロシクわーい(嬉しい顔)Hello




4マルのおかげでどんどんご縁が出来てる私。。。
そして皆さんとても良い方ばかり。

本当にこの子達に感謝です。

それに去年からの私のプライベートでの疲れも、この子達の顔を見て一緒に寝れるだけで吹っ飛んじゃうのですわーい(嬉しい顔)



この子達の存在って凄いですぴかぴか(新しい)


他の方のBlogを読んでも、ほとんどの方がそう感じてらっしゃるみたいで・・・


素晴らしいですね、、、愛犬の存在ってぴかぴか(新しい)







今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

霧雨のお散歩


今日はとても涼しくて過ごしやすくて、今までの暑さがウソみたいでした。
気温は23〜24℃くらい?



朝から降っていた雨雨も、地面も乾いてきてたので上がったものだと思いお散歩に出てみるとほんの少し霧雨状態霧でしたふらふらダッシュ(走り出すさま)






涼しいせいかNanaが張りきってました顔(笑)
s-08.8.17002.jpg




s-08.8.17001.jpg


どうこうもなくてね〜顔(汗)
あんこが用を足してるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
s-08.8.17005.jpg




ヴィーがこっちに来たそうに見つめてたから『おいでHello』って呼んでも来ません。。。
s-08.8.17006.jpg

そう、来たくてもあんこが怖くて素直に来れないヴィーたんバッド(下向き矢印)


だから余計に甘くなる☆AKINAVI☆顔(メロメロ)



でも心配しないでくださいまし〜Hello
こう見えてもヴィーたん、以外にKY失恋で、きなこやあんこの身体や頭を踏んずけても
☆AKINAVI☆のところに来るときは来るんです顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)





結局、ゆっくりしてたら段々と霧雨もひどくなってきて『お家帰ろうかグッド(上向き矢印)』の声に
何かを察したのか慌てて小走りになりお家にダッシュの3マルです顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

s-08.8.17008.jpg

※Nanaは籠の中で〜す手(チョキ)




お家に着くと4マル達は半濡れ状態あせあせ(飛び散る汗)

モサモサ&モコモコの4マルを記念撮影〜カメラ
s-08.8.17008.jpg

誰も協力的ではありませんでしたふらふら





夜になってマッタリしてるきなこ。。。
モッサモッサどんっ(衝撃)ですたらーっ(汗)

今更、またトップを伸ばしてオチョンボ作ろうと挑戦してるけど、
こんなんじゃ〜どこまで持つかしらん顔(汗)

s-08.8.17019.jpg

お顔が見えないくらいにモッサモッサどんっ(衝撃)になって来てます失恋





きなこを撮ってる横では私の顔を見つめてボールを持って何かを期待して尻尾フリフリのあんこるんるん
s-08.8.17016.jpg



この後、ボールを投げて右取って来て左・・・を何回やったかは
毎度おなじみの30分以上でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



あんこは凄い体力ですパンチ







今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆休みは何となく終わろうと〜


お盆休みは13日と16日に迎え火と送り火の行事ひらめき
それ以外は14日にこの暑さの中、それも特に暑い千葉でのゴルフにお付き合いで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

暑くて溶けそうなのに、ゴルフ場は繁盛?してるのよね〜がく〜(落胆した顔)

みんな元気だわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と関心・・・
途中でダウンしそうだったけど、文句言ってた割にはハイスコアが出たので、帰りは機嫌の良い私だったり〜顔(ペロッ)





そして、先日『4マル日記』の雨さんがBlogで『ヒジ、ヒザ、かかと』用にと手作り化粧水の作り方を紹介してくださってたので、さっそく薬局に行き、同様に作りました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-08.8.14001.jpg


材料はグリセリン小さじ1杯と尿素50gとお水200ccひらめき

ふむふむ目・・・
   尿素はグリセリン・ワセリンと混ぜると手荒れ防止になるとかいてある。
・・・で、グリセリンには効能・効果にひび・あかぎれと書いてある。


こりゃぁ〜効くでしょうわーい(嬉しい顔)Good



材料さえ揃ってしまうと作り方も簡単で、それに何よりサラッぴかぴか(新しい)としてる割にはシットリ来る感じで調子がイイの〜揺れるハート
s-08.8.14002.jpg

御説明頂いた通り、出来たものを薄めてアトマイザーに入れお風呂上がりにシュッシュッダッシュ(走り出すさま)と身体全体にスプレーしてパンパンッとするだけで夏は特にボディーローション使う気になれないから超〜気に入りました〜るんるん

気になるヒジ、ヒザ、かかとには薄めずにコットンに含ませて丁寧に顔(イヒヒ)


オバサン対策一つ増えましたわん〜

雨さんありがとうございます〜Hello




それからそれから今日はワンコのお散歩は夜の12時夜くらいから行ったんですよあせあせ(飛び散る汗)

夜9時過ぎからのレイトショー映画を見て、帰りに海風が気持ちよく感じたので4マル連れ出して1時間くらいゆっくりと・・犬(足)


このところ気が緩み夜更かししてるので朝は2度寝して早朝のお散歩どころではありませんふらふらバッド(下向き矢印)

やはり夜のお散歩は清々しさがありませんね〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

でも、我が家の周りには24時間営業や2時過ぎまでやってるファミレスもあるし、コンビニもいくつかあるので夜夜でも怖くはないんですよ〜顔(ペロッ)




ワンコのお写真はチョイと前のものだけど、きなこをペッタンコあせあせ(飛び散る汗)
s-kinakonennne002.jpg
爆睡中のきなこはん揺れるハート

きなこ、お腹の中に居た時にこんな体勢だったのかなぁ〜って・・・顔(メロメロ)





映画映画は『ダークナイト』見たのだけど、かな〜り面白かったですぅ〜ハートたち(複数ハート)
オススメですぴかぴか(新しい)


『ポニョ』も見なきゃ・・・



明日は・・いぇもう今日だわね、『嫁』やらねば・・・

気合っパンチ






今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 02:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

整理整頓・・・


忙しいという言葉があるから使ってしまってるけど、実は要領悪くてモノグサな性格(?)なのですふらふらダッシュ(走り出すさま)


オカシイわぁ〜
私ってA型だからマメで几帳面で神経質でキチッexclamationとしてるはずなのに。。。


変なところがマメで、変なところが几帳面で、変なところが神経質・・・
なのは認めるけど、全般的に〜典型的A型人間じゃなんです〜バッド(下向き矢印)



遊んでるときによく言われるのが・・・『B型でしょ顔(イヒヒ)?
何か提案して計画するときなどは・・・『A型でしょグッド(上向き矢印)』って

『О型とかAB型』とは言われないあせあせ(飛び散る汗)


О型と言われないのは心が広くないって事かしら〜グッド(上向き矢印)


AB型ってど〜かはわからないけど、言われたことはないかな。。。


パパがAB型ひらめき

家のパパは・・・
変な時に冷静(冷めてる?)で、理屈っぽくて、ころころ変化して・・
とにかく掴めない性格ですわ顔(汗)

上AB型の悪口ではありません・・・ただの愚痴です顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)



夏物も冬物も一緒に入ってて整理が出来てないワンコのお洋服。。。
整理しようと出してみると足の踏み場がないほどあせあせ(飛び散る汗)
s-08.08.03001.jpg


ほとんどお揃いや色違いで持ってるから×4枚で凄いことにふらふら


間違いなく100枚以上はあるわね〜ふらふら

                  『誰がこんなに無駄使いしたんちっ(怒った顔)?

                 A『はい〜アタチですぅ〜』(by小声)


でもね、エアコンをガンガン台風にかけてこれを整理しましたよダッシュ(走り出すさま)


やり出すと止まらなくなってしまい(コレは性格グッド(上向き矢印) 血液型グッド(上向き矢印))夕食は外食にしてもらったけど、
どこにどう整理したと思います〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


我ながら名案ぴかぴか(新しい)

じゃじゃ〜〜〜んひらめきスーツケースで〜すカバン


Nanaが心配だから海外旅行飛行機は当分行けないだろうし、なのにスーツケースの大が4個、中サイズが2個、小サイズが4個もある我が家家

息子達のは時々使用してるから使えないけど、
少なくてもパパと私の大サイズは当分使用しないでしょバッド(下向き矢印)

・・・って事でスーツケースに防虫剤と湿気取り入れて収納しましたよんGood

はい、冬バージョンを・・・

終わってスッキリしたけど、1ヶ月も経てば夏バージョンも片付けなきゃあせあせ(飛び散る汗)

『面倒くさっふらふら


もう着ないだろう〜って思うのはお譲りするために省いたけど、
『たったコレだけがく〜(落胆した顔)?っ』てほどケチな私ふらふら


いやいや違うんです〜
『着るんじゃないかなぁ〜』って思っちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

捨てれない性格顔(泣)    物とバイバイ(@^^)/~~~出来ない性格顔(泣)

『捨て上手にならないとお家は綺麗にはなりませんよ〜』って

何人の人に言われたことか顔(汗)


長々とブチブチぼやいてしまったけど、どうぞ聞き流してやってくださいまし〜あせあせ(飛び散る汗)



今日は『嫁』をして(?)少々気持ちが乱れておりまするぅBad




気分転換に綺麗なものを〜ぴかぴか(新しい)

名古屋に遊びに行った時にマリーのママさんから頂いたブラシプレゼント

マリーのママさんの手描き(モデルはあんこ)でございます〜Clap


実物より可愛く描いてくださってるからチョイと恥ずかしい〜飼い主ですが〜顔(ペロッ)
s-08.08.03002.jpg

でも時々こういう表情するんですよね〜
この時のように・・・(って、このお写真大好き揺れるハート⇒親バカあせあせ(飛び散る汗))
s-IMG_1080anko.jpg

マリーのママさん、勿体なくて使えないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

本当にありがとうございましたん揺れるハート



何でもご自分で作られる方って尊敬ぴかぴか(新しい)  素敵ぴかぴか(新しい)

私は作らない・・いぇ作れないから人を頼ってしまいます顔(イヒヒ)

『他力本願』・・・というか・・・

『あなた作る人、私食べる人』主義顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)






今日はくだらないこと沢山呟いてしまいましたバッド(下向き矢印)

さっ明日こそは早朝お散歩しなきゃね顔(ペロッ)

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)





今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

あご枕〜♪


毛を短かくカットしてるけど、とりあえあず毎日オメメの周りを拭いたり〜
歯を磨いたり〜・・・で使用してるのが、この『あご枕』



あんこはこのあご枕を見せるとすっ飛んで来ますあせあせ(飛び散る汗)
s-08.08.05001.jpg

何でも1番が好きなあんこはお手入れも1番ぴかぴか(新しい)


                  だけどオヤツとご飯はNanaが1番顔(イヒヒ)



でも誰も文句は言わないの。そう長老のNanaも・・・
だってみんなはお手入れ嫌いだもん
なのに、あんこはお手入れ大好き揺れるハート

『キレイキレイする?』とあご枕見せると尻尾ブンブンッあせあせ(飛び散る汗)






お手入れが終わっても、
私が枕を取ってあげない限りいつまでもこうやってあご枕で寝てるのがあんこ・・・


『あんこ〜〜〜もう終わったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
s-08.08.05002.jpg



だから何なのグッド(上向き矢印) と言わんばかりのお顔・・・


ぷぷぷ顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)  変なお顔だけど眠くて限界なんだよね〜
s-08.08.05003.jpg
。。。。。




あ〜あ、寝ちゃった・・・
s-08.08.05004.jpg







TV北島の言葉にならないぴかぴか(新しい)
そしてバドミントン女子のスエマエ組が第1シードの中国組破った…

感動もうやだ〜(悲しい顔)






今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 14:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

残暑お見舞い申し上げます〜




s-IMG_1103.jpg





毎日、毎日暑いですね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

日中はお外に出ると溶けそう〜です・・・

この暑い中、真昼間晴れにお散歩をしてる飼い主さんも見かけますがく〜(落胆した顔)
ワンちゃんは人間より体温が高くて暑さに弱いこと、
どうか忘れずにいてあげてくださいませ。



皆さん方はお盆を前にこの週末に夏休みに入ったところでしょうかグッド(上向き矢印)






お盆には本家で御先祖さまの『迎え火』、『送り火』の行事がありますあせあせ(飛び散る汗)


核家族で転勤族の娘だった私は、旧家に嫁がなければこういう仕来たりも知らずにいました。


段々と行事ごとも簡素化されてきましたが、昔の方の思いが伝わる行事も
あるものだなぁ〜と、この年になって感じることもあります。



あとの日は・・・
暑いし〜どこへ行っても混むのでワンコとお家でマッタリになるでしょうね〜顔(汗)






遠方にお出かけになる皆さん、どうぞお気をつけて〜Hello




お土産は気にしないでくださいまし〜〜〜〜〜顔(ペロッ)












今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

暑さに負けずLunch♪



今日は『SОRRISОレストラン』で行われる撮影会イベントを予約したというマナママさんのお誘いでサクッ!とランチして来ました〜車(セダン)






4マル達、久々にこんなカートで乗り込みましたのよ〜Good
s-08.08.07027.jpg
エヘッ顔(ペロッ)    実は放ってたのでホコリ被ってたし・・・あせあせ(飛び散る汗)




マナママさんが撮影カメラ予約していたのに、予約に空きがあると聞き、
又もや撮影カメラをお願いしてしまった☆AKINAVI☆

ぐふ顔(笑) えりさんも・・・МОJECAさんも・・・るんるん



もっと笑っちゃうのがCDーRCDでお買い上げ〜ふらふら
 



いつもはお喋りに夢中で固まってしまうパスタも、
今日は意識して温かいうちに食べることが出来ました顔(イヒヒ)
s-08.08.07001.jpg




ペチャクチャと自由気ままな話題・・・それも豊富顔(イヒヒ)
これが息抜きになるのね〜Good




そしてヒマなママ達はこんなモノを取り出して(えりさん持参)
お写真撮ってしまう。。。





きなミニーで〜すかわいい  モケモケ〜あせあせ(飛び散る汗)
s-08.08.07002.jpg

下    どうせモケモケよぉ〜早く切ってはさみほしいのに〜
s-08.08.07030.jpg






ヴィヴィミニー〜かわいい        ・・・うさぎ?
s-08.08.07004.jpg

下     あっがく〜(落胆した顔) 今日はお得意のオチョンボ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
3497.jpg
            MOJECAさん撮影カメラ






あんこミニーかわいい
s-08.08.07005.jpg

下  ミニーは嫌いだぜ〜どんっ(衝撃)  ミッキーがいい〜るんるん
s-08.08.07028.jpg







レオンミニーかわいい   1番お似合いかも〜グッド(上向き矢印)
s-08.08.07006.jpg

下   今日もペロンチョが可愛い〜王子〜ハートたち(複数ハート)
s-08.08.07023.jpg







キャメミニーかわいい
s-08.08.07007.jpg

下     それよりご飯くだちゃい〜レストラン
s-08.08.07010.jpg






ワンコはイイ迷惑犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)





そうこうしてるうちにマナママさんちのリコちゃん撮影で呼ばれました〜ぴかぴか(新しい)
baeb.jpg
            MOJECAさん撮影カメラ



えりさんちのメイちゃん、ご機嫌なお顔が撮れましたよ〜揺れるハート
s-08.08.07018.jpg





今日はメイちゃんが一緒のせいか少し遠慮ぎみのナナちゃん
s-08.08.07017.jpg





きっとメイお姉ちゃんが具合悪いからイイ子にしてくれてるのね〜





s-08.08.07009.jpg






ナタリーちゃん、『アンッ!アンッ!』って1人前に吠えて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
s-08.08.07034.jpg
やっぱり声がまだパピーハートたち(複数ハート)


イイ子イイ子してたらおネンネ・・・揺れるハート
s-08.08.07038.jpg





Nanaもイイ笑顔見せてくれたし〜るんるん
s-08.08.07020.jpg






そして小さい子供が苦手なあんこがMOJECAさんちのくるくるぴっぴ君に
LОVE黒ハートだったのに驚き〜がく〜(落胆した顔)

s-08.08.07035.jpg




段々とこうやって小さい子供に慣れてくれるといいんだけどね〜ぴかぴか(新しい)






くるくるぴっぴ君、あんこにいっぱいチューキスマーク してくれて・・・

ううん、させてくれてありがとね〜顔(笑)Hello




チューキスマーク し過ぎて(?)・・・疲れ果てて眠い(睡眠)のあんこ。。。
s-08.08.07039.jpg










今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 20:22| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

何はともあれリフレッシュ♪


最近の生活は御存じのとおり〜

数日間、親の介護に徹しては休息に4マルとお出かけ・・・
の繰り返しの生活〜あせあせ(飛び散る汗)


先週の金曜〜土曜も30度以上もある下界を離れ
涼しい山中湖に4マルとお出かけ車(セダン)

夜は湖上祭で花火花火と聞いていたので以前から予約はしてあったのだけど、
予約当時は私がココまで忙しいことになってるとは想像はしてなかったのダッシュ(走り出すさま)

おかげ様で良いリフレッシュですわーい(嬉しい顔)


4マル達の楽しそうなお顔を見てると本当に疲れが吹っ飛びましたぴかぴか(新しい)
s-08.08.02020.jpg
ss08.08.02004.jpg
『カーロフォレスタ』のドッグランにて




ココに来るとなぜかいつもお泊まり客は大型犬ばかり・・・
小さいワンコには会ったことがない・・・
小型犬はなぜか土日や祝日に多いってスタッフが言ってました。
どうしてだろ・・・?




イヤがるのは分かってるけど一応ね〜〜〜お決まりの集合写真カメラ
s-08.08.02010.jpg
今回は『カーロフォレスタELFОのアフリカ』のお部屋家

やっぱり『ハワイ』か『アジア』のお部屋が落ち着くから好き揺れるハート





どうしても確認したいことがあって帰りはテディーベアミュジアムに寄り、
カートは持ってきてないし、下に降ろしてはいけないので抱っこで頑張ったけど、
あんこ&ヴィーで約5,5kg。。。
ダンベル持っての見学って感じふらふら
s-08.08.02020.jpg

パパの方が力持ちなのに2kgのきなこを抱っこで&Nanaは籠の中(足元)
s-08.08.02021.jpg



Nana、お出かけするととても良いお顔するんでするんるん
s-08.08.02001.jpg

もしかして標高1000mのおかげ?
s-08.08.02018.jpg
う〜〜〜んぴかぴか(新しい) どう見ても13歳半には見えませぬぞわーい(嬉しい顔)るんるん





実はこの両日、不思議なプチトラブルが・・・

夕食を取っていたらパパのひゃっくり(シャックリ)が止まらなくなってしまい、な、なんと翌日のお昼過ぎまで止まらなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
はい、眠い(睡眠)してる時も・・・

そしてお昼頃にやっとお水を飲んで一旦止まったものの、昼食を取ったら又始まって・・・
段々疲れて来て具合が悪くなり、とにかく帰路に着いたのです車(セダン)


お家についてしばらく休んでいたら治りました顔(汗)
完璧に治るまで約17時間ですダッシュ(走り出すさま)

なぜがく〜(落胆した顔)?
山中湖アレルギー?
精神的なこと?

原因がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


とにかくその後は全然出ないのでで安心しましたが、コレって何なんでしょう・・・


あんなに長い間ひゃっくりが出続けるなんて聞いたことないし、何だか何かあるんじゃないかと色々調べたけど、分かった事はワンコ、それも老犬がひゃっくりが止まらなくなったら危険なんですってがく〜(落胆した顔)

メモメモ・・メモですあせあせ(飛び散る汗)




今日もバタバタ忙しかったけど、明日はワン友さんとのLunchレストランでするんるん
このモヤモヤと肩凝りが吹っ飛びますように顔(ペロッ)


さっ・・・めまい体操して寝まひょわーい(嬉しい顔)



おやすみなさ〜いHello




今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

きなたんの日記♪


Nanaちゃんやあんこやヴィヴィには内緒・内緒の話よ〜るんるん

あのね、あのね、きなこね・・・
7月最後の土日に、ママと2人っきりで新幹線乗って
名古屋のワン友さんちに行ってきたの〜新幹線


電車に乗って新横浜に行く間に、ママったらお写真撮るんだもんあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしかった〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
s-08.7.26002.jpg


名古屋のワン友さん家にも4マルが居てね、お泊まりさせてもらったの〜家


と〜っても綺麗なお家だからママったら粗相したら大変だからって、
きなこ、オムツされちゃったのどんっ(衝撃)

オムツすると歩きにくいんだもん、嫌い〜・・・
s-08.7.26005.jpg


mojecaさんのところは5マルみんなで来ててね、楽しそう。。。
s-08.7.26009.jpg

やっぱりみんな一緒もいいなぁ〜・・・



『さくらちゃん』がmojecaさんにシャンプーしてもらったの〜
『すっぴんでも美人ぴかぴか(新しい)』ってこのことか目って思っちゃった〜揺れるハート
s-08.7.26004.jpg


コレはつまらなさそうに寝てる『かい君とそら君』
s-08.7.26008.jpg
きなこね〜自慢じゃないけど、そら君とまる君にはモテモテだったのよ〜犬(笑)Good




翌日の日曜日



『風のドッグラン』でたくさんのマルちゃんやヨーキーちゃんと遊んだの〜犬(笑)


ママったら誰が誰だか全然分からなくって、
『お名前当てクイズ』なんて1番最後まで悩んでた割には、
全〜然ダメだったの〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


とりあえずママが撮ったお写真をペッタンコするね〜

ママ、腕も悪いのに『カメラが悪いあせあせ(飛び散る汗)』って犬(笑)

s-08.7.27002.jpg

s-08.7.27007.jpg

s-08.7.27013.jpg

s-08.7.27018.jpg

s-08.7.27022.jpg

s-08.7.27023.jpg

s-08.7.27024.jpg

s-08.7.27025.jpg

s-08.7.27028.jpg

s-08.7.27034.jpg

s-08.7.27037.jpg

s-08.7.27041.jpg

s-08.7.27049.jpg

s-08.7.27050.jpg

s-08.7.27053.jpg

nagoya.jpg





帰りの新幹線の中、きなこね、こうやって少しお顔を出してて
ママにおやつをもらったの〜るんるん
s-08.7.27057.jpg
『イイ子ちゃんね〜揺れるハート』って何度もママに誉められちゃった手(チョキ)

また行きたいな、ママと2人きりの旅行犬(笑)るんるん




P.S。。。☆AKINAVI☆より。。。
お写真撮れてなかったお友達、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
かな〜りピンボケ写真が多かったんですぅ〜顔(え〜ん)

お話に夢中で中々落ち着けない間に
あっ!という間にお時間が過ぎてしまいましたね〜ふらふら


本当に本当に皆さん楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello





今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ







ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 12:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

楽しまなきゃっ!☆1日目☆


ごめんなさ〜い顔(汗)バッド(下向き矢印)

これから少しづつですが溜まっていたお写真もあるので少し遅れ目でのBlogアップをワガママにもさせてもらいます〜あせあせ(飛び散る汗)

お許しくださいましぃ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ペコリ〜あせあせ(飛び散る汗)


実家の父の在宅介護が始まったというのに母まで具合が悪くなり、
お手伝いで忙しく時間が足りない毎日。
人生の中で1番忙しいかも・・・顔(汗)?


当然4マルとも十分遊べなくて早朝の1時間弱のお散歩だけたらーっ(汗)



最近・・・

要領良く遊ばないと遊べなくなる顔(え〜ん)

と、強く感じてる私・・・たらーっ(汗)


だ・か・ら・・・・やる事やって、遊ぶわよっ顔(イヒヒ)




・・・って事で、先週〜2泊3日で軽井沢、そう、気温が日中30度もある
避暑地とは言えない軽井沢に行って来ましたんあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、前日もバッチリ実家家で夜遅くまでお世話して・・・

無事に? 睡眠不足のまま出発させてもらって・・・顔(え〜ん)



行先は初めて宿泊する『軽井沢ジャルディーノ』

涼しい北軽で遊ばせてからチェックインする予定が大幅に遅れてしまい、
結局ジャルディーノに着行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


4マル達の敷物をセッティングする前にはしゃいでしまって
ソファーに飛び乗ってお調子こいてる4マル達ふらふら

s-08.7.23008.jpg

s-08.7.23007.jpg



やっぱりママに似て『お出かけ大好き揺れるハート』な4マルですな〜



夕食の前にランに犬(足)


Nana、とてもご機嫌でヨロヨロ・・失礼、ウロウロしていました顔(笑)
『ご飯』『お散歩』『行く?の言葉には若い者に負けないくらい反応するNana揺れるハート
s-08.7.23020.jpg
こういう表情を見ると嬉しくなりまするんるん


※聞いた話だと標高1000m前後の気圧がお腹の中と同じらしく体調の悪い人や御老人、動物も調子が良くなるらしいのですぴかぴか(新しい)

そういえば、去年もトコトコと軽井沢では良く歩いていたNanaですがく〜(落胆した顔)
そうそう、山中湖でも・・・ 



マイペースのきなたん
s-08.7.23023.jpg


ヴィーを呼んだらNanaも来ようとしています
s-08.7.23022.jpg


『あんこ、美味しいモノなんて何も落ちてないですよ〜わーい(嬉しい顔)
s-08.7.23021.jpg
上いつも2頭引きで歩いてるせいかリード取ってもこういう感じで歩いてるのを良く見かける『あんこ』と『ヴィー』です




ココでの楽しみは評判の良いお食事揺れるハート 



4マルを足元に置いての食事はきっと、きっとうるさくて
他の皆さんにご迷惑をおかけすると思い、初日はお部屋にお留守番させて
ダイニングに行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

案の定、お隣はお行儀のとても良いジャックラッセル君
お名前は『ルーク』君ですって犬(笑)

s-08.7.23042.jpg
        ※このルーク君パパとのサッカーがお得意ぴかぴか(新しい)
         後編にお写真載せますね〜カメラ

このダイニングに4マル居たらどうだっただろう〜って少し不安もあったのだけど、スタッフの方から『朝食には是非お連れになって・・』と声をかけられたのもあり、翌日からはトライですGood




ぴかぴか(新しい)1泊目の夕食ぴかぴか(新しい)

s-s-08.7.23037.jpg
田舎風お肉のテリーヌ

s-s-08.7.23038.jpg
帆立貝と夏野菜のグリル

s-s-08.7.23040.jpg
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

s-s-08.7.23041.jpg
人参の冷製ポタージュ


このあとイサキのポワレがあったはずなのにお写真がないたらーっ(汗)


s-s-08.7.23043.jpg
しょうがのグラニテ

s-s-08.7.23047.jpg
お肉料理右オマール海老のグリルに変更
s-s-08.7.23048.jpg
ティラミス〜ジャルデーノ風〜


お写真で見るよりあっさりとしていて、でもお味は良くて〜
全〜部お腹に入りましたん手(チョキ)


お供はもちろんコレ。。。
s-s-08.7.23039.jpg



御馳走さまでしたん顔(メロメロ)


4マルに囲まれて他人様が作った美味しいお食事とバーがあればご機嫌の☆AKINAVI☆


相変わらず・・・です顔(ペロッ)



P.S。。。

この『軽井沢ジャルディーノ』スタンダードルームは、平日だと1万円弱でほとんどこのお料理と同じ内容を頂けて泊まれるので
超〜お得だと思いますよ〜ぴかぴか(新しい) 
(前菜・メインが1種類ずつになる感じのコースなのかな?)




今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



コメント代わりに1クリック応援お願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しまなきゃっ!☆2日目☆


4マルにお部屋で朝食を食べさせた後、
私達の朝食にお付き合いしてもらいましたんひらめき
s-08.7.24003.jpg

どうなることやらドキドキしてたのだけど、日頃カフェ喫茶店には行ってるせいか
沢山のご家族と一緒のダイニングでは我が家の4マル、思ってたよりイイ子ちゃんでしたのよんわーい(嬉しい顔)

s-08.7.24004.jpg

人やワンちゃんの気配を感じると『ワンッどんっ(衝撃)と一声出てしまうヴィーだけ、
もう少し修行が必要かしらね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ss-08.7.24005.jpg


そう、お隣にいたウエスティの『ウィスキー君』みたいにね顔(ペロッ)
s-08.7.24006.jpg
ぐふハートたち(複数ハート)ウィスキー君の飼い主さん2頭目は『バーボン君』にするらしい〜顔(イヒヒ)




ドッグランでも楽しめましたよ〜・・・ただし朝だけね〜あせあせ(飛び散る汗)
なんせ〜暑くて〜これじゃ〜軽井沢は避暑地とは言えませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-08.7.23019.jpg


Nanaちゃん今朝も絶好調〜るんるん
s-08.7.24008.jpg


s-08.7.24007.jpg


s-08.7.24009.jpg


s-08.7.24011.jpg

きなたん、サッカーの邪魔ですよん〜あせあせ(飛び散る汗)
s-08.7.24015.jpg

あらら・・・
とうとうルーク君のパパに甘え出しちゃったワンダッシュ(走り出すさま)
s-08.7.24015.jpg




上

その後は大人の時間。。。(顔(ペロッ))

涼しい北軽井沢に移動して4マルはお預けしてゴルフを楽しませてもらいましたんGood

下


夕方お迎えに行きお散歩しながら『寂しい思いをさせてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)』・・・と言いながらも4頭一緒だとお留守番させるのも何故か少し安心な☆AKINAVI☆顔(ペロッ)
s-08.7.24022.jpg




『ジャルディーノ』のお食事揺れるハート ぴかぴか(新しい)2泊目ぴかぴか(新しい)


s-s-08.7.24024.jpg
自家製ベーコンと甘海老のアンサンブル 〜ポーチドエッグと共に〜

s-s-08.7.24027.jpg
ラタトゥイユとモッツァレラチーズのミルフィーユ仕立て

s-s-08.7.24029.jpg
フレッシュトマトと青じそのカッペリーニ 〜イカソーメンを添えて〜

s-s-08.7.24031.jpg
蟹とキノコのクリームスープ

s-s-08.7.24032.jpg
お魚のポワレ 〜トマトとオリーブオイルのソース〜

s-s-08.7.24033.jpg
ハーブティーのグラニテ

s-s-08.7.24034.jpg
鴨モモ肉のコンフィ右国産牛のグリルに変更

s-s-08.7.24036.jpg
フランボワーズソースが入った温かいチョコレートケーキ

このチョコレートケーキの中にとろ〜りとろけるソースが入ってて、
まるでドルチェ専門店で頂いてるようでした顔(メロメロ)


昨夜と同じスタイルだと飽きるかなぁ〜グッド(上向き矢印)と不安だったけど、
全く違うチョイスが出来てとてもとても美味しくいただきました〜Good


s-s-08.7.23039.jpg
はい、この夜もコチラにお世話になりましたけどねっ顔(ペロッ)



お部屋に戻りしばらくすると・・・

s-08.7.24017.jpg

爆睡のあんこ。。。

ぐふ揺れるハート どんな夢見てるのかな・・・






今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



ポチっ!と1クリック応援お願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しまなきゃ!☆最終日☆


いつもはヨーグルトとフルーツ等の軽い朝食なのに、旅行に行くとコレを全〜部平らげてしまうんですよね〜顔(イヒヒ)
s-08.7.25003.jpg


3日目となると慣れたのか諦めたのか、修行したのか・・・
ヴィーお利口さんになったわね〜Clap
s-08.7.25004.jpg


最終日は北軽で4マルをのびのびと遊ばせる予定だったけど。。。ふらふら

『実家が私を呼んでるぅ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)携帯電話携帯電話携帯電話


そんなこんなで記念撮影カメラをサクッとして退散することにしましたん顔(汗)
s-08.7.25006.jpg


ず〜っと撮りたかったレオンママさんに作ってもらったワンピでの集合写真カメラ
『ピアノの発表会風』で〜す揺れるハート
s-08.7.25008.jpg
楽しかったね〜るんるん
また来ようねぇ〜るんるんるんるん



3時間もあれば着くはずの距離なのに、チェックアウトしてすぐに軽井沢を出たのに暑いせいか事故に2回も遭遇し・・・
気温は37℃
2つの事故は両方ともバーストでしたどんっ(衝撃)
s-08.7.25013.jpg

危ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
2つの事故とも巻き込みが無くて本当に良かったです顔(汗)

オマケに環八も歩いた方が速いくらいの大渋滞exclamation
いぇ、停滞ですね、アレはちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)


自宅に着いたのは夕方の4時あせあせ(飛び散る汗)


それからパパに4マルをお願いして私は実家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



実家からの帰宅は12時過ぎふらふらダッシュ(走り出すさま)


でも、翌日は以前から楽しみにしていたイベント事があったので、とにかく眠い(睡眠)に努めた☆AKINAVI☆でしたん手(チョキ)






今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



ポチっ!と1クリック応援お願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ネジネジファッション♪


明日から関西からのお友達が来るのでお泊まりの準備やら普段サボッてるお掃除やらでお家家から離れられない1日でしたたらーっ(汗)



以前、ワン友さんのMOJECAさんから頂いた『中尾彬』のネジネジのタイのようなもの・・・


お写真撮る機会がなかったので、撮ってみましたん顔(イヒヒ)



カメラ持ってスタンバイしてると1番にそばに寄って来た『あんこ』がモデルということで・・・ダッシュ(走り出すさま)
s-08.7.19001.jpg


こんなんでイイのかなぁ〜ふらふらグッド(上向き矢印)
s-08.7.19002.jpg
あんこは全然つまらなさそう。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


このタイのようなお洒落なモノの使い方がイマイチわからないワタチ顔(汗)



でも可愛い〜よ、あんこるんるん
s-08.7.19004.jpg


あっひらめき こういう風にしてみたらぁ〜グッド(上向き矢印)

s-08.7.19009.jpg

あはっ顔(イヒヒ) 少し女の子っぽく見えるよぉ〜ハートたち(複数ハート)



でもお顔が全然つまらなさそうだったから、つい大好きなセリフを
言ってしまったのさふらふら

『お散歩行く〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

s-08.7.19017.jpg

表情が途端に変わりましたんよあせあせ(飛び散る汗)


もぉ〜シッポふりふり止まりましぇ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)
s-08.7.19012.jpg



はい〜顔(え〜ん) 止まりましぇ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-08.7.19013.jpg


出かける気配もなくカメラばかりいじくってると・・・
s-08.7.19015.jpg

が飛んで来ましたん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



そうは言ってもその時間は昼間の3時。。。

暑い中のド真っ最中ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、砂肝ちゃんを茹でたので少しだけあげて誤魔化したものの・・・


彼女の気持ちは治まらず。。。

運動不足の暑い日は、このLOVEな『ひよこちゃん』を何回も投げて、
何回も取って来てもらうことになりましたん顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
s-08.7.19020.jpg

やっとこの時間になって落ち着いてきた彼女・・・

多分、100回は越えましたよん犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


さぁ〜明日も早朝のお散歩して〜〜〜

そして、そして・・・揺れるハート
久々に元気に楽しく飲めますように〜〜〜ビールビールビール



※今日はつづきもあるよキスマーク


今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



ポチっ!と1クリック応援お願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする