2009年02月14日

引っ越します☆

『ペットのブログ』から単なる『気ままなブログ』にお引越ししま〜すわーい(嬉しい顔)

下

http://1919akinavi.blog44.fc2.com/



これからも宜しくお願い致しますねぇ〜Hello



ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:07 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

シャンプーしたから



はいママ、プレゼント黒ハート




きゃ〜嬉しい〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

な〜んて自作自演顔(ペロッ)


じっくりとお写真撮るモードになってなかったから、この土日はやってみましたん手(チョキ)





トリミング予約してなかったから、ごめんね、ママカットはさみだったけど少しはお顔周りスッキリしたかしらん.....


冬は少しモケモケが可愛い〜と思いませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



一生懸命にワンコと向き合ってはさみしてたら.....
ぐふ顔(メロメロ) それなりに可愛くなっていく....


我が子を可愛く見せるのはママのお仕事だと痛感ふらふら



今まで随分とおサボリしてましたよ・・・




わんぱくあんこも........
ほら〜可愛く撮れましたん揺れるハート





お写真加工もして・・・

やれば出来るじゃない〜〜〜 ワ・タ・シ顔(イヒヒ)Clap




ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 11:21| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

お久しぶりです♪



お久しぶりです!

随分とご無沙汰してしまいましたふらふら
でも私もワンコも変わらず元気ですGood

s-09.01.31013.jpg



少し風邪ぎみ?って感じの日も数日あったけど、熱が出たわけでもなく頭痛だけで終わり・・・


最近ワンコは少し運動不足かもしれませんバッド(下向き矢印)


s-09.01.31014.jpg

理由グッド(上向き矢印)


寒いのもあるけど〜

何たってこの時期、ちょっと歩いただけで静電気のせいで真っ黒もうやだ〜(悲しい顔)


汚れないように着せてるつなぎの袖口まで真っ黒あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーする日なら覚悟もできるけど、何だかね〜バッド(下向き矢印)

ていうわけでお散歩サボリぎみです顔(ペロッ)

s-09.01.31015.jpg


もっぱらヒーターの前でゴロゴロお昼寝専門。。。



私もワンコも冬はメタボまっしぐらだわふらふら



だって〜食べる事レストランと飲むことバーは止められないんですもん顔(イヒヒ)




ある日なんて・・・
宮城県の松島から【殻付き牡蠣】を取り寄せてたので、急遽お友達と真昼間からシャンパン開けて牡蠣パーティーしちゃいました顔(ペロッ)



s-09.01.23001s.jpg

当然、生でいただける鮮度の良いものなんだけど、ホットプレートにお塩を敷いてその上に殻付きのまま牡蠣を載せて蓋を閉めて焼くだけで、簡単に塩釜蒸しができるのです揺れるハート


7〜8分もすると少しだけ殻が開いて・・・

あとはお手手でガパッexclamationと開けていただくのでするんるん


海水の塩味なのか、敷いてるお塩の塩味なのか、塩分が少しあってちょうど良いお味なのですよ手(チョキ)


プリプリのレアーで美味しい〜のです顔(メロメロ)

60個お取り寄せして、この日30個もいただいてしまったのだ顔(ペロッ)

・・・で、肝心の牡蠣の塩釜蒸しを写してない私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

s-09.01.23002.jpg

あとのおつまみはお野菜のピクルスとご近所のパン屋のサンドイッチで超〜手抜き顔(ペロッ)


でも〜〜〜主婦は会話がおつまみなのだ手(チョキ)

自宅でLunchレストランのつもりが夜の11時まで続いたおしゃべり・・・



何をお喋りしてるか?って顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

むふふ・・・顔(イヒヒ)
旦那さま方には聞かせれませ〜んダッシュ(走り出すさま)




でも、こういう一時が主婦はストレス解消になるのでするんるん







そして、そしてこのBlogおサボリしてる間に
また1歳年を重ねてしまった☆AKINAVI☆でしたんるんるん

上るんるん】マーク使うほど嬉しいものではなかろうに顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)



アラフォーではなく・・・
まさにアラファイブ?アラ??(around 50)と言えるこの年も(涙)
笑顔で明るく楽しく日々暮らしていきたいと思いま〜すHello



同世代のみんな〜
頑張りましょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello
続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

愛おしい存在


ワン友さんのわんちゃんが病と闘っている


ワン友さんも一生懸命に頑張ってる

同じような経験あるだけに、安易に動けない


気になって

気になって


何か変化がないかちょくちょくBlogを覗いてしまう






そんな中おもちゃと遊ぶ姿を見せてくれた


その姿、私が以前飼っていた【愛】と似てる

姿がダブリ・・・辛かった時を思い出し・・・

涙が止まらなくなってしまいココに来てしまった






【愛】完全に私を信頼し、すべてをゆだねてた・・・

わんこって本当に愛おしい

とてもとても大切、私のかけがえのない宝物






続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

VIVIたん♪


年が明けてからの横浜は日差しがあると日中はと〜っても暖かくて・・・




じ〜っとしてると私でも眠くなっちゃいます顔(汗)





『ヴィーたん』と呼んでみると・・・

s-09.01.08016.jpg

おとぼけ顔が可愛い〜のだ顔(メロメロ)



先日の福笑い(?)とは別人・・・いぇ別犬犬(笑)




可愛い〜ので魔法をかけてみましょう〜顔(イヒヒ)


『あなたは段々眠くなるぅ〜眠くなるぅ〜るんるん
s-09.01.08015.jpg




『段々、段々,眠くなるぅ〜るんるん

s-09.01.08014.jpg



あは顔(ペロッ)

本当に寝ちゃいました〜揺れるハート


s-09.01.08013.jpg



平穏な日・・・

明日から相方はお仕事だというのに寒気を訴えてて・・・
熱が出始めましたふらふら


寒い中、年明けから3ラウンドゴルフもしたからかしらん・・・
風邪、引いてしまったようですな・・・



あ〜、うつらないようにしてなきゃ・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)



※家庭内別居の始まりです顔(笑)手(チョキ)





ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 17:49| Comment(18) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お正月休み・・・


やっと三が日が終り4日目も終わろうとしていますがまだまだ相方はお休みです顔(汗)


田舎のない我が家は年末年始の里帰り?もなく、旅行もない我が家は相方のご機嫌損なわないようにと29日はゴルフして時間をつぶし、大晦日もゴルフ、元旦休んで2日もゴルフでしたんふらふら




筋肉痛にはなってないけど少しだけ腰痛ふらふら

この腰痛が消えたかどうかの明日にはまたゴルフ・・・


どんだけーーーーーっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




このゴルフとゴルフの合間に買い出しやらお掃除やら日常の食事の支度やら・・・
と、主婦は結構ヘトヘト・・・いやヘキヘキ・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)



当〜然、元旦は本家の集まりと夕方からは実家に年始の挨拶を・・と、
笑顔&笑顔で頑張りましたよ顔(ペロッ)
うぅぅ〜んふらふら100点満点とは言えないけど85点くらいは頑張ったよGood



人ごみが苦手な相方の意見で
4日以降の空いてるころを見計らって初詣に出かける予定だったけど、
今日お天気良くてとても暖かかったのでとりあえずは地元の『本牧神社』だけには出かけました。
     
毎年行ってる御本尊には週明けかな・・・






あ〜い犬(笑) いつものお散歩コースなので4マルも一緒で〜す犬(足)


s-09.01.04004.jpg
私が先に行ってカメラカメラを持って構えてると尚更焦って走り寄ってくるこの子たち顔(メロメロ)
・・・かわいい揺れるハート




普段お家家で寝てばかりのNanaもお外に出ると張り切って歩きます犬(足)
s-09.01.04005a.jpg

Nanaちゃん、ご機嫌ですね〜るんるん

でもね〜あとで心臓さんがバクバクなるのが怖いからココで撤収〜顔(イヒヒ)

s-09.01.04006a.jpg

こんなに元気良さそうなNanaだけど、この道中にヒヤッがく〜(落胆した顔)とすることが・・・
チッチをしようと構えてたNanaがヨロッバッド(下向き矢印)とヨロめいたの顔(汗)

自宅では何回か見てるけど、お散歩中に見たのは初めて・・・

悲しいことに少し足腰が弱ってきています・・・







本牧神社はこんなところ

ラッキー手(チョキ) 参拝客が居ない・・・

s-09.01.04007a.jpg



と、思うのもつかの間、たまたま途切れてる時だったみたいで次々に人が来て参拝する時には20分ほど並びましたよんたらーっ(汗)


s-09.01.04011a.jpg


当然、ワンコはNGなので階段の下で順番に待つことに・・・


相方が行くときはキョトン?としていたのに、
交代で私が行く時はキュンキュン犬(泣)と後追いされましたんあせあせ(飛び散る汗)
       嬉しい〜顔(イヒヒ)手(チョキ)


戻ってくるとこんな感じでヴィーはワンワンどんっ(衝撃)怒ってるし、
あんこは立ち上がって『待ってたよ〜』ってお迎えでするんるん
s-09.01.04013a.jpg




このあと『お家に帰ってお芋食べようね〜るんるん』の言葉に猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)



帰りはノンストップでルンルンルンるんるんだったねぇ〜わーい(嬉しい顔)

s-09.01.04014a.jpg



明日は昨年独立した長男とゴルフ場で待ち合わせ車(セダン)
           やっと会える・・・最近はゴルフでしか会わないたらーっ(汗)

唯一同居している次男は2日からお仕事でほとんど居なかったし・・・

おせちも三段重を頼んで、いつ『なにか食べるものある?』って言われても良いようにお料理も毎日作ってたのに誰も近寄らない寂しいお正月でしたバッド(下向き矢印)  


えー、えー、そうでしょうよどんっ(衝撃)、お友達や彼女と一緒の時間の方が楽しいわよね〜顔(泣)ダッシュ(走り出すさま)
 
      少しイジケテみましたたらーっ(汗)



トホホ・・・
  
   

いいのよ、私には4マルがいるわ・・・揺れるハート






続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新春初笑い〜♪




皆さん、年が明けてから笑ってますかぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


今年もたくさんたくさん『福』が舞いおりますように・・・


笑顔で暮らせますように・・・


ヴィヴィたんから愛をこめて笑いのプレゼントプレゼントですぅ〜顔(ペロッ)




ss-08.12.16003.jpg

                          (MOJECAさん作のおリボンです揺れるハート)







撮りたくても撮れない貴重なお写真カメラ




続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 01:45| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます☆



s-09.01 .0102a.jpg

                       (アタチたち脱いでも凄いのよ!)by 4マル



皆様、今年も宜しくお願い致します〜♪  


ゆっくりと幸せなときが流れますように・・・






ここまでは表向きのご挨拶顔(イヒヒ)


大晦日の夜からのシャンパン、思い切って『MOETのロゼ』2本目空けながら大画面でEXILEのライブ見ながら絶好調で更新していま〜すわーい(嬉しい顔)Good


今年も明るく&楽しく生活していけたらなぁ〜って思ってますっパンチ




4マル共々宜しくお願い致しま〜すHello




 by☆AKINAVI☆



ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry〜X'mas♪


xmas105_800ss.jpg


2008年もあと1週間ほどで終わろうとしていますね〜次項有

皆様はどのような1年でしたか顔(笑)グッド(上向き矢印)


今年はパソコン不慣れな私がBLogを始めてヒーフー顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)でしたが、
約1年、至らないマイペースなBlogにお付き合いいただきまして
4マルヤギヤギヤギヤギ共々深〜く感謝しています揺れるハート



年のせいか1年がと〜っても早く感じられるこの頃・・・たらーっ(汗)

来年は今年よりもっともっと大切に日々を過ごし充実させたい・・・
と強く思う私ですが・・・ふらふら



諸事情により、いぇ単に年末年始はバタバタしますので
年内のBLogはココでお休み取らせていただきます〜




また、ぴかぴか(新しい)2009年NEWぴかぴか(新しい)にお会いできれば・・・とわーい(嬉しい顔)




メリークリスマスクリスマス


そして少し早いけど、


皆さま良いお年をお迎えください〜わーい(嬉しい顔)ヤギヤギヤギヤギHello





ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 16:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

きなこ4歳☆



サクッと報告〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



12月15日の今日、きなたん無事に4歳のお誕生日を迎えました〜Clap


きなたん〜おめでとう〜バースデー
s-08.12.15005.jpg



『きなたん大ちゅき揺れるハートパパ』がケーキを買って来てくれましたよグッド(上向き矢印)



自分が用意するって張り切ってたけど、やっぱりセンスな〜いふらふらバッド(下向き矢印) 
                   ・・・声に出しては言えないけど・・・顔(ペロッ)


そ・・・それに・・・ロウソクもないもんね顔(汗)

でも、きなたんには『そんなの関係な〜いexclamation』だもんね〜グッド(上向き矢印)

s-08.12.15006s.jpg



ママがカメラに一生懸命になってるスキにコレだもんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




s-08.12.15008.jpg



あ〜あバッド(下向き矢印)  ま、お誕生日だから大目に見ましょわーい(嬉しい顔)








そして、そして、お友達からも
とても嬉しいプレゼントが届きました揺れるハート
s-08.12.15003s.jpg

お友達〜いつもいつもお気づかいありがとう〜です〜Hello





そしてきなこのBirthdayバースデーを口実に
私の大好きな『ねんりん家のバームクーヘン』をわざわざ届けてくれたお友達〜
ありがとう〜るんるん

s-08.12.15001s.jpg




エヘヘ・・・
私も一緒に楽しんじゃいました〜顔(ペロッ)







※コメントのお返事が遅れがちになっています。
申し訳ないですバッド(下向き矢印)


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ウン○話題。


今日は日差しもなくて寒空ですね〜霧

明日からお天気崩れるって言うけど今日はギリギリ持つのかな・・・


あんこってね、お散歩行くexclamationってなるとウンフンをもよおすのよ〜

お家を出た歩道でまずはこのポーズわーい(嬉しい顔)
s-08.12.07001.jpg
お食事中の方〜失礼〜っあせあせ(飛び散る汗) (......顔(イヒヒ)......)




それに比べてきなこはほとんど外ではウンフンはしません犬(笑)

基本、お家でのシートの方が落ち着くみたい。

s-08.12.07002.jpg



みんなのところは1日何回くらいフンしますかぁ〜グッド(上向き矢印)



うちはね、みんなだいたい1回〜2回ひらめき

でもお散歩時間が長くなればなるほどウンフンをするのがあんこダッシュ(走り出すさま)


そう言えばあんこはお家でのウンフンはあまりしないかもたらーっ(汗)


お散歩中2回・・いや3回のときも・・・


こんなに溜まってたの〜がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)って言うくらい・・・


まるで宿便?が出きっちゃうほど・・・(失礼あせあせ(飛び散る汗))



人それぞれ・・・いや、ワンコそれぞれなんだろうけど、うちの子達きなこ以外はお外の匂いでもよおすみたいよ〜顔(イヒヒ)



昨日お散歩中に撮った集合写真カメラ
s-08.12.07119.jpg


カメラカメラ嫌いはどうやって直せばいいでしょうもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

益々カメラを見てくれなくなってきたかも・・・

『オヤツ』でも、『食べる?』でも、『行こうか?』でもダメになってきたふらふら




お写真撮るのって根気がいるわぁ〜ふらふら







今日は夕方からお気に入りの宮ヶ瀬にジャンボクリスマスツリーを見に行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)Hello


暗くなるとイルミネーションが綺麗なのは聞いてるけど、まだ実物を見たことがない私なの〜バッド(下向き矢印)


曇ってはいるけど夜だから雨さえ降らなければイイしね〜るんるん


あそこは寒いから厚着して行かなきゃ・・・

ババシャツも必要かしらぁ〜顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)


とにかく風邪を引かないようにしてなきゃね



帰りにはじいじ&ばあばのお家家にサクッと寄ってご機嫌とって来ようかな・・・



では行ってきま〜すHello







ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ニットのワンピ♪


ぐふわーい(嬉しい顔) ニットワンピが届いたよ〜るんるん
007s-08.12.03.jpg



毛糸の触り心地が柔らかくてイイ感じ〜揺れるハート





img6619.gif
左こちらの『LOVEANGE』さんでオーダーしましたパソコン

デザインは☆AKINAVI☆オリジナルぴかぴか(新しい)


さっそく4マル達に着てもらいお写真撮影といきたいところ・・・



しかし、この方達、決してお洋服は好きではありませんふらふら
お家の中では裸族ですヤギ
033s-08.12.04.jpg
032s-08.12.04.jpg




でも、いつもの習慣でお洋服=お散歩と思ってるので
何とか着てもらい・・・顔(イヒヒ)





しかし〜、問題はここから。。。


お洋服よりも好きではないのはカメラカメラなんです〜あせあせ(飛び散る汗)


案の定、お洋服着たあとはサッサッサダッシュ(走り出すさま)と逃げるようにこんなですバッド(下向き矢印)
025s-08.12.04.jpg

『やめてくだちゃいexclamationと言わんばかりのきなこの表情ふらふら





Nanaちんにも着てもらい・・・
021s-08.12.04.jpg
Nanaちんはご褒美のリンゴがお目当てですかわいい





きなこはやっぱりご機嫌ナナメ〜?
035s-08.12.04.jpg
ムッツリ犬(怒)してるお顔は少しお姉さんに見えますね〜顔(イヒヒ)






あんこはお洋服=散歩なので、期待しております顔(イヒヒ)
015s-08.12.04.jpg






ヴィーは何が何だかわかっていませーんっ顔(汗)
014s-08.12.04.jpg






結局、ご機嫌ナナメになったNanaがハウスにもぐりこんでしまったので
集合写真は3人だけでコレ下

img74903.jpg




みんなお疲れさまぴかぴか(新しい)



ご褒美にリンゴをシャリシャリと美味しそうに食べてましたん揺れるハート




ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 16:59| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ワケありカレンダー


001s-08.12.04.jpg

2008年の365日カレンダー<マルチーズ>の大晦日の31日には
我が家のマルチーズが載っていますあせあせ(飛び散る汗)


『AKINAVI家  東京都  ♂ ♀ 』
                   
                            ・・・って



でも、私が投稿したんじゃないんですよ〜顔(汗)


12月15日は正真正銘きなこのBirthdayバースデーですけどねあせあせ(飛び散る汗)




その他の月日にも我が家の子のお写真がお誕生日でもないのに載ってて、


でも、私が投稿したのは本当のお誕生日の日のみexclamation




実はこれには理由があるんですバッド(下向き矢印)


締切日を過ぎてしまった頃、このカレンダーの編集者から電話があり、
右 実は私の古くからの友人がこのカレンダーの編集をしてるんです顔(ペロッ)
それで、『載せると予定していたお写真が載らないので急遽何でもイイからマルのお写真を貸してもらえない〜グッド(上向き矢印)』とお電話があったのですよたらーっ(汗)



それがそれが、こんなに目立つ日に載るとは・・・がく〜(落胆した顔)


我が家は東京都・・・でもないし・・男の子も居ませんから〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)





ココで弁明させてもらいますよわーい(嬉しい顔)Hello


本当にこの日がお誕生日でお写真載せてもらいたかった方達、
ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、2009年のカレンダーは出来上がるギリギリまで
応募しないでいようと〜


応募しなかったけど、365日埋まったみたい〜


来年のカレンダーにもお友達のお写真が結構載るみたいなので
楽しみにしていますよ〜わーい(嬉しい顔)Hello




ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

☆MALTESE CHRISTMAS OFF☆


11月29日(土)、マルのクリスマスオフ会がありました。
s-001s.jpg
場所は大塚帝京大学駅前にある『ファニーフェイス』さんで




参加されたワンちゃんのお写真を出来るだけ載せちゃいま〜す




まずは凛ママさんちの凛ちゃん
s-004s.jpg





メグママさんちのメグちゃん&アレン君親子
008s-.jpg
s-018s.jpg





パピママさんちのひめちゃん
080s-.jpg
ひめちゃんとはこの日『はじめまして〜るんるん』でした





カノンママさんちのカノンちゃん&いちごちゃん
img68709.jpg






ガブママさんちのガブリエル君
img36395.jpg
ガブちゃんとも『はじめまして〜るんるん』です




ガブ君とカノンちゃん
s-033s.jpg
大きさもお顔の雰囲気も似てますね〜








トモコさんちのポポくん
img53430.jpg






NAOさんちの神くん&来夢ちゃん
s-013s.jpg





ポポくんと神くん
044s-.jpg






ももりんさんちのひなちゃん&俊介くん
043s-.jpg
042s-.jpg
ひめちゃんと俊介くんも『はじめまして〜るんるん』でした


※龍之介くんのお写真がなくて・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)






akiyoさんちのラルフくんとティフアちゃん
こちらも『はじめまして〜るんるん』です
046s-.jpg
012s-.jpg
ラルフ君のお写真、離れたところから綺麗に撮れました〜Good





雨さんちのポコちゃん  
005s-.jpg
s-024ss.jpg

11月29日は雨さんのお誕生日バースデー
いつもいつも4マルのために色々なことを犠牲にして頑張ってらっしゃる雨さん・・・
喜んでいただけたかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんな雨さん一家を応援してますからね〜Hello








レオンママさんちのレオン君
img12172.jpg





MOJECA家のジェニちゃん&ナーたん
079s-.jpg
015s-.jpg






マナママさんちのリコちゃん
img68795.jpg







マリー家のローズちゃん・マリーちゃん・ヴィヴィアンちゃん・CoCoちゃん・ナナちゃん
s-036s.jpg
マリー家は愛知から参加してくださいました車(セダン)




せっかく関東までいらしたんだから記念写真ぐらいは撮りたいな・・と思ってたのに
お互いバタバタしてて、一緒のお写真は最後の最後ふらふら
078s-.jpg
全員とは撮れなかったけど、なんとか・・・







集合写真ですカメラ
069s-.jpg

15家族、22マル3ヨーキー1チワちゃんの計26ワンの目線は無理だったけど、
何とか形にはなりましたGood



幹事のMOJECAさん、ありがとうございました揺れるハート

そして皆さん、楽しいひとときをありがとうございました揺れるハート

※新しいカメラでの初めての撮影で、設定がいけなかったみたいでブルーに出ちゃってるお写真がありますが、お許しを〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

癒しの時間♪<宮ヶ瀬編>


私の大好きな荒 了寛さんの絵説法から

『人のせいにしていることを
          みんな自分のせいにしてみな
                     きっとうまくいくよ』




と〜っても心に響く絵説法がたくさんありますぴかぴか(新しい)
お時間ある方はクリックして覗いて見て下さいネGood








4マル連れて宮ヶ瀬やら大池公園やらと紅葉を見ながらお散歩でリフレッシュ紅葉



先週になりますが宮ヶ瀬のお写真カメラ

s-08.11.14029.jpg




s-08.11.14084.jpg




s-08.11.14085.jpg




この日は空が澄み切って本当に秋晴れでした晴れ



むぎママさんと宮ヶ瀬に行くことになり、連絡してMOJECAさんとエリカさんにも会うことが出来ましたるんるん



待ち合わせしたのは同じ宮ヶ瀬にあるオレンジツリー








エリカさんのお供はウランちゃんでしたクマ

はじめまして〜ウランちゃん揺れるハート

img25874.jpg




MOJECAさんのお供はジェニちゃんとナ〜たん揺れるハート
img95098.jpg





そしてむぎ家の3マルと我が家の4マルです揺れるハート

img22063.jpg




むぎ家の3マルちゃんは・・・
長女:むぎちゃん☆ 次女:まめちゃん☆ 長男:おっくんです揺れるハート

7597.jpg



テラスでの1テーブル10ワンは人目を引きました顔(ペロッ)



頂いたお料理 
img14092.jpg
                        煮込みハンバーグ

img54922.jpg
                        チキンのロースト



焼きたてパンも美味しかったです手(チョキ)






このカフェレストランから移動して宮ヶ瀬湖畔で遊ぶことに・・・

ss-031.jpg




ss-033.jpg

Nanaの歩調に合わせてゆっくり後ろからついて行きながらのカメラ

本当にほのぼのしてましたかわいい




むぎママさんを見上げる3マルちゃん揺れるハート

s-08.11.14037.jpg



ジェニちゃん、『ハイポーズカメラ

s-08.11.14035.jpg



トコトコご機嫌なヴィーたん揺れるハート

s-08.11.14039.jpg


ぽかぽか暖かいでしょ、ウランちゃん揺れるハート

s-08.11.14076.jpg




集合写真を撮ろうとしても全然まとまらなくて、仕方なく私が横に座ってみんなを落ち着かせようとするのだけど・・・

s-08.11.14044.jpg



あは顔(イヒヒ)  1人脱走ーーーっふらふら

s-08.11.14058.jpg



結局、むぎママさんに横に付いてもらって何となくОK〜カチンコ

s-08.11.14060.jpg



もうこの季節は陽が落ちて来るとグンッと寒くなりますよね顔(汗)

上に上がり、お気に入りの抹茶ケーキで〆ることにしましたるんるん


ココでもまたまたワンコ話に花を咲かせてと〜っても楽しかった顔(笑)






抹茶ケーキ、これです、コレ揺れるハート

img48038.jpg



私の好きなケーキのベスト3に入っちゃうかも〜顔(メロメロ)





ハート大池公園のお写真はまた後日アップしますので〜Hello


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ありがとうねぇ〜♪


心配かけてしまったよぉ〜〜〜ごめんなさいね。

コメントやメールを頂いてしまって、今になってから少しだけ後悔したものの・・・
今日のBlogに宣言することでもないのだろうけど、これからも昨夜のように自由に書くね、私顔(笑)



ストンッバッド(下向き矢印)と落ちる気持ちはよくあることで、寝ると解決します手(チョキ)



ココに書くと皆さんに心配かけてしまって、、、という流れも気になり、
私はBlogをキレイに続けようと自然にそういうことも書かずに来たのかもしれない。


だけど、昨夜はつい心内を書いてしまった・・・


イイのよね、私の日記なんだから顔(ペロッ)





今日はネイルに行きバカ話に笑い転げて(実際は転がってませんが)
気分転換して来ました顔(笑)

s-08.11.16001.jpg


こんなことでストンッバッド(下向き矢印)が解消されるなら幸せなこったいexclamation×2


幸せ=仕+合わせ

                      なんだってぴかぴか(新しい)



相手に何かをしてあげて、そしてしてもらって、し合うことが幸せなんだって・・・



4マルのお世話をしてあげて・・・


4マルが私にたくさんの癒しをくれる・・・


あ〜〜〜、だから私は幸せなんだわぁ〜揺れるハート


          ※この幸せに旦那さんとの話題は出てこないらしい・・・顔(ペロッ)

     いぇいぇ旦那さんがうるさいこと言わずに元気でいてくれるからこそ幸せも幸せなんです顔(イヒヒ)








私の周りで大切なワンちゃんが大変な思いをしてるの聞いてるから。

4年前にとことん泣いて、涙を出し切ったと言っても過言ではない自分がいたから、
その方達の気持ちが痛いほど感じる。





何も今の自分が直面してないのにね、

生活の一方で楽しく笑って過ごしてるのにね、


そんな私がずいぶん勝手な言い方かもしれないけど、
いつでも自分が成り得る立場だということを遠くで感じてる自分がいるの。


だから、他人事だとは切り離せない一面がある。





最近係わった書物(闇の子供たち)にもストンッバッド(下向き矢印)と落とされて、、、

こんなに恵まれてる今の自分がありがたいほどわかっているのに

同じ時間を刻んでる間にもいろいろな人たちがいろいろな思いを感じさせられてると思うと、

簡単に『ありがたい=元気に頑張るパンチ』になれなかったのかもしれない。



口先では『だからこそ、今の自分の立場をありがたく思って毎日を楽しく元気に頑張らないといけないのね』・・・
な〜んて、わかったこと言ってたけど。

全然立ち直れてない・・・ふらふら   かなりショックな本でしたもうやだ〜(悲しい顔)




そんな中でKYな人と接して、昨夜のストンッバッド(下向き矢印)はかなりMAXに。。。



切り替え上手な☆AKINAVI☆が、何をウジウジしてるのかちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)


自分でもイヤになる、このところの心境・・・


今夜、もう一晩くらいグッスリ寝たら解消されるかも。




あら、いやだあせあせ(飛び散る汗)
ワンコのお写真なんて何も載せてないじゃない顔(え〜ん)



慌ててUPしますあせあせ(飛び散る汗)

可愛い〜私の宝物です顔(ペロッ)

Nanaちゃん               MOJECAさん撮影カメラ
e59f.jpg
きなこち〜ん            エリカさん撮影カメラ
a159.jpg
あんこち〜ん              MOJECAさん撮影カメラ
db8d.jpg
ヴィーた〜ん              MOJECAさん撮影カメラ
27dc.jpg




すべて先日行った宮ヶ瀬紅葉で。。。





また後日その時のお写真は・・・



お休みなさい〜夜






※皆さんに気をつかっていただきコメントしていただくのが申し訳なくって、☆AKINAVI☆ワールドが復活するまでコメント欄は控えさせていただきますね。『独り言』だと聞き流してやってくださいまし。
スミマセンバッド(下向き矢印)




ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 00:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

本音。

信じられないでしょうけど、ひょんなことから気持ちがストンッバッド(下向き矢印)と落ちることがありますふらふら





イイか悪いかこの年にもなると、こういう気分になってもそれを乗り越える処世術というものを心得ているものだから、いつの間にか何事もなかったかのように生活出来てしまいます顔(汗)




友人らはこの私がこういう風に気持ちが落ちることがあるなんて想像も出来ないらしいけどあせあせ(飛び散る汗)



ま、寝れば治るんですよ、大抵は。。。

s-08.10.30002.jpg




悩むということは悩む時間があるからだ・・とか、

若いほど悩む、そしてそれが人生の肥料だよ・・とか、

昔の人はよく言うけれど・・・






ワンコも悩みがあるのかな・・・

s-08.10.30001.jpg

・・・って別に何も悩んではいないけど。





マイペース・・・か・・・


マイペースな人が羨ましい揺れるハート


自己中の人も羨ましい揺れるハート


そしてナルシストも羨ましい揺れるハート


私が1番なってみたい性格Good





マイペースの人も自己中の人もナルシストも、
そんなあなたに振り回されてる人間が1番疲れるんだよ、


知らないでしょ〜グッド(上向き矢印)



だから疲れちゃったよもうやだ〜(悲しい顔) 


こんな時はとにかく寝るべし眠い(睡眠)

寝て、またいつものように忘れて明日を楽しむんだぁーーーッ顔(チラッ)パンチ  







ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 02:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

Nanaのこと/ココ最近のこと☆


13歳と9ヶ月になるNanaでつっ黒ハート   元気でつっ犬(笑)
s-08.11.05001.jpg

レオンママさんの新作のフリフリドットパーカーるんるん



頂いてから10日以上経ってしまったわ〜カメラ


s-08.11.05002.jpg


今、後悔してること、それはこのパーカーNanaにしか作ってあげなかったのバッド(下向き矢印)




理由〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコ服、少し買いすぎてるので自粛しようとしてた矢先の新作で・・・
でもあまりにも可愛い〜から『じゃ、Nanaちゃんだけでも・・・』と、
つい1枚オーダーしちゃったの顔(汗)




完成品を見たら可愛すぎ〜〜〜揺れるハート


s-08.11.05004.jpg


他の3マルには内緒です顔(イヒヒ)



Nanaだってオシャレしなきゃねっるんるん
s-08.11.05006.jpg








4日(火)に半年ぶりのワンコドッグ病院にかかったNana犬(笑)
信じられないことに心臓の僧帽弁以外はすべて正常ぴかぴか(新しい)


そろそろ腎臓や肝臓に異常数値が出てるのでは・・と心配してたけど
思っても見なかった結果に私自身がビックリしちゃったわわーい(嬉しい顔)


でもでも1番ありがたいことですぴかぴか(新しい)





これからの寒さにNanaの心臓がキュンッ雷ってならないようにしてあげなきゃねあせあせ(飛び散る汗)




そんな感じで出した暖房器具ひらめき



最近新聞でも話題になってる『サンラメラ』という遠赤外線セラミックで出来た優れものぴかぴか(新しい)



表面触っても熱く無く、なのにお部屋全体が温まるんですよ。


マンションでそこまで底冷えしない我が家なのにコレはどういうこと〜ふらふらグッド(上向き矢印)
まるでニャンコ猫(笑)のように張りついて動きませんがく〜(落胆した顔)
s-08.11.12002.jpg




しばらく経ったら舌を出してゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)


暑そうにノソノソ歩き出して2人ともお水をたくさん飲んでました顔(イヒヒ)




少しは学習してよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

バアバとお出かけ♪


先月下旬、バアバとお出かけしました。

まずはお出かけをした翌日、帰路の車中のお写真から。


私の車・・・、

4人乗りで後部座席は真ん中が肘掛になっていて2席しかありません。


片方の席にマル3頭ヤギヤギヤギ

s-08.10.28002.jpg

ぎゅっぎゅ詰めでもア〜タ達は仲良しなのよね〜るんるん





で、あんこ?




s-08.10.28003.jpg



ア〜タは1マルでお席をぶんどってるの〜グッド(上向き矢印)




またみんなに意地悪したんでしょちっ(怒った顔)?

s-08.10.28004.jpg


『。。。。。』

続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 02:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ハロウィンLunch♪


10月31日、『OUR HOUSE』での集まりに顔を出させていただきましたるんるん




おかげ様でたくさんのマルちゃんに囲まれて幸せなひと時でしたの〜揺れるハート
エリカさん幹事ありがとうHello
s-08.10.31035.jpg


この日はお友達のワンちゃんをたくさんお触りしたりお写真撮りたかったから、ヴィーだけの参加
8700.jpg


おかげでヴィーは赤ちゃんのように甘えられた顔(ペロッ)
1637.jpg
いや、赤ちゃんのように私が扱ってた・・・顔(ペロッ)
このムッチリお尻がたまんない揺れるハートLOVE揺れるハート



レオンママさん作のキャメちゃんのお着物試着させてもらったり・・・
bc54.jpg
下  これって・・・ 下
s-08.10.31koume_a2.jpg
小梅太夫顔(イヒヒ)




噂に聞いてたト〜ロトロのオムライスも美味しくいただき・・・
s-08.10.31s-08.10.31004.jpg
         s-08.10.31s-08.10.31014.jpg






大・小・大
a4cb.jpg



大・大・小
3612.jpg



テンちゃん背中に乗せたらガゥーって・・・
8b55.jpg
全然怖くないガゥーでしたけど、初めてヴィーのガゥーを見ました目



レイちゃんに入ってもらって3人で撮れたけどテンちゃん少し申し訳なさそうな表情〜顔(汗)
8380.jpg



お写真はまだまだ沢山あります〜続きを見てね〜るんるん

皆さんが撮られたお写真も拝借させてもらってま〜す

下
続きを読む
ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする