2008年12月19日

Nana参加♪


去年の10月、心源性の脳梗塞の処置中に血管が破裂してしまい意識不明に陥った父。

3ヶ月はちゃんと覚醒しなかった・・・
もうこのままかと思った・・・



ですが、ですが、多くの方の力と懸命な父自身のリハビリによって今現在は自宅介護、それも杖を使いゆっくりですが歩けるようにも。


ただ、後遺症で失語症になってしまったのでこちら側の言葉は理解できても言葉を発することは容易ではなくなってしまいました。
そして、右側麻痺と右目を失明したのでした。


リハビリでくじけそうになってはお出かけが大好きだった父に『車いすでも旅行に行けるご時世だから頑張ってまた旅行しようGood大好きな温泉に連れてってあげたいから〜いい気分(温泉)』と励まし・・・


そして、今年の11月の紅葉が綺麗な真っ只中、温泉の予約が取れたのでした。


しかし・・・

4日前に熱を出してしまった父・・・ふらふら

残念なことにキャンセルになりましたバッド(下向き矢印)


それから落ち込んでしまった父が可哀相で、12月半ばに又、予約を取り直したのです。





そして・・・無事に行ってきましたよ〜るんるん


お天気も良くて、何だか神様からご褒美を頂いてるようでしたぴかぴか(新しい)


父がず〜っと可愛がってくれてるNanaも一緒です黒ハート

s-08.12.18009.jpg


そう、今日はNanaは『癒し揺れるハート』のお仕事で参加なんです〜

s-08.12.18010.jpg





ジイジが眠い(睡眠)するまでお昼寝一緒にしてあげたり・・・わーい(嬉しい顔)

s-08.12.18015.jpg



些細な喧嘩はよく見て来たけど、仲良すぎて喧嘩になってるようなお2人さん揺れるハート
s-08.12.19013.jpg

私にはまだまだ見えてないようなことも2人で乗り越えてきたんでしょうね〜





ジイジと同じで片目が見えないNana、

s-08.12.19031.jpg


Nanaも元気でいてね・・・


s-08.12.19027.jpg


あなたが居てくれたことでと〜っても和んだよ〜ぴかぴか(新しい)

お付き合いありがとう揺れるハート





母と私の2人いれば何とかお風呂も入れてあげれるし、お食事だってどこでも優しく受け入れてくれることがわかり、父もお出かけに少し自信がついたみたい。

また暖かくなるころに連れてってあげたいな・・・



Nana、また付き合ってねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様そこまで回復なさって本当に良かったですぴかぴか(新しい)
AKINAVIさんの一生懸命を見てたら私も見習わなきゃっていつも感じてましたグッド(上向き矢印)
きっとそんなAKINAVIさんの願いが通じたんですネぴかぴか(新しい)
目標達成おめでとうございますClap
Posted by あいこ at 2008年12月20日 14:36
お顔は見えないけれど
お父様とお母様の写真が素敵ですっ
私もいろいろありましたが
ここを覗いて温かい気持ちになれました^^
Nanaちゃんも優しいイイ子ちゃんですねぇ〜〜
こんな子がいてくれたら
ホント、和みますよね

Posted by みらい at 2008年12月20日 23:41
お父様のニコニコのお顔が伝わってきました。
お二人の仲の良い画像、いいですね〜
とっても羨ましいです。
nanaちゃんも立派にお仕事。
うちは春に母が逝ってしまって、父が寂しがって。そんな時3ワンが側にいて癒しています。
今日はほんわかとした気持ちになれ父にも優しくしてあげれそうです。ありがとう〜
Posted by パピママ at 2008年12月21日 14:34
素敵なご両親ですね♪お父様も元気になられて良かったですね♪nanaちゃんにお父様も癒されてるんですね。わたしもいつもわが子達に癒されてますので(^_^)わんちゃんは本当に凄いですよね♪
早く春が来るのが楽しみですね♪
Posted by akiyo at 2008年12月21日 19:07
お父様元気になられて一緒にご旅行に行くことが出来て良かったですね。
ご両親のお写真とても素敵です♪
nanaちゃんも癒し担当でお疲れ様でした。
私の認知症で母のことを「大好き」と言っていた父は
2ヶ月前に肺炎になり入院していたのですが
残念ながら昨日(21日)天国に逝ってしまいました。
まだまだ2わんと一緒にいろんな所に連れて行ってあげたかったのに
もう叶わなくなってしまいました。
AKINAVIさん〜お父様、お母様との素敵な想い出たくさん作って下さいね。
Posted by 2わん母・kei at 2008年12月22日 01:34
家あいこさん
はい、やっと目標達成できました手(チョキ)
あとはこの寒い冬を乗り越えてもらって暖かくなるのを待ちたいですひらめき
あいこさん、ありがとう・・・
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2008年12月22日 12:07
家みらいさん
在宅介護が始まっても色々あるんですよ〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)
でも、所詮は長年連れ添った夫婦・・・
私の心配するほどのことではなく・・・
でも娘の私が仲裁役としてエッセンス加えないとダメなことも多くなってきてバッド(下向き矢印)
愚痴も溢さないNanaたんは本当にイイ子ちゃんですぴかぴか(新しい)
さぞかし言いたいことあるでしょうに・・・
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2008年12月22日 12:11
家パピママさん
ワンちゃんの威力って凄いですよねグッド(上向き矢印)
今回もNanaが居てくれたことで笑顔が絶えませんでしたぴかぴか(新しい)
きっと私だけだとダメだったと思いますバッド(下向き矢印)
会話がなくなってしまったときもNanaに話しかけて間をとったり・・・顔(ペロッ)
しばらくお世話になりそうですよん揺れるハート
パピママさんも今年は大変だったんですね・・・
頑張りましょう〜って張り切るのも何ですが、ポツポツとやっていきたいですね顔(笑)
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2008年12月22日 12:17
家akiyoさん
父はNanaが我が家に来た時からとても可愛がってくれてるのでもうすぐ14年来の付き合いになるんですよるんるん
孫も全然振り向かない年になっちゃったし・・
なので、1番可愛い〜みたいです揺れるハート
同じ年齢みたいなものだし、余計に通じることもあるのかもしれませんけどね顔(ペロッ)
Posted by ☆AKINAVI☆ at 2008年12月22日 12:21
メール2わん母・keiさん
訃報を聞き、大変驚いています。

keiさんが今どんなお気持ちでいらっしゃるか想像すると辛いです。
どうかどうかお母様を支えてあげてくださいね。
keiさんお1人でダメなときはビィーちゃん&ムックちゃんが必ず力を貸してくれると思います。
あの子たちは言葉を発しなくてもオーラで何かを伝えてくれるし受け止めてくれるし・・・ただ居てくれるだけでパワーがありますし・・・
お母様の癒しになると思います。
これから落ち着くまでしばらく大変でしょうが、充分お身体に気をつけてください。

そしてそして季節がら本当に大変な時期でもありますから、お母様をお大事にしてください。

keiさんの言葉が胸に沁みます。
大変なときに本当にありがとうございます。


『お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます』


※連絡先がわからないので、このような場所を借りてのメッセージで申し訳ありません。私で何か力になれることがあればメールください。
メルアド記載しておきます。

Posted by ☆AKINAVI☆ at 2008年12月22日 12:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1605479

この記事へのトラックバック