2008年12月19日

Nana参加♪


去年の10月、心源性の脳梗塞の処置中に血管が破裂してしまい意識不明に陥った父。

3ヶ月はちゃんと覚醒しなかった・・・
もうこのままかと思った・・・



ですが、ですが、多くの方の力と懸命な父自身のリハビリによって今現在は自宅介護、それも杖を使いゆっくりですが歩けるようにも。


ただ、後遺症で失語症になってしまったのでこちら側の言葉は理解できても言葉を発することは容易ではなくなってしまいました。
そして、右側麻痺と右目を失明したのでした。


リハビリでくじけそうになってはお出かけが大好きだった父に『車いすでも旅行に行けるご時世だから頑張ってまた旅行しようGood大好きな温泉に連れてってあげたいから〜いい気分(温泉)』と励まし・・・


そして、今年の11月の紅葉が綺麗な真っ只中、温泉の予約が取れたのでした。


しかし・・・

4日前に熱を出してしまった父・・・ふらふら

残念なことにキャンセルになりましたバッド(下向き矢印)


それから落ち込んでしまった父が可哀相で、12月半ばに又、予約を取り直したのです。





そして・・・無事に行ってきましたよ〜るんるん


お天気も良くて、何だか神様からご褒美を頂いてるようでしたぴかぴか(新しい)


父がず〜っと可愛がってくれてるNanaも一緒です黒ハート

s-08.12.18009.jpg


そう、今日はNanaは『癒し揺れるハート』のお仕事で参加なんです〜

s-08.12.18010.jpg





ジイジが眠い(睡眠)するまでお昼寝一緒にしてあげたり・・・わーい(嬉しい顔)

s-08.12.18015.jpg



些細な喧嘩はよく見て来たけど、仲良すぎて喧嘩になってるようなお2人さん揺れるハート
s-08.12.19013.jpg

私にはまだまだ見えてないようなことも2人で乗り越えてきたんでしょうね〜





ジイジと同じで片目が見えないNana、

s-08.12.19031.jpg


Nanaも元気でいてね・・・


s-08.12.19027.jpg


あなたが居てくれたことでと〜っても和んだよ〜ぴかぴか(新しい)

お付き合いありがとう揺れるハート





母と私の2人いれば何とかお風呂も入れてあげれるし、お食事だってどこでも優しく受け入れてくれることがわかり、父もお出かけに少し自信がついたみたい。

また暖かくなるころに連れてってあげたいな・・・



Nana、また付き合ってねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする