2008年12月14日

四季の蔵・別邸cocoro☆<その1>





恥ずかしながら先週は結婚記念日だったのよ〜




まぁ〜いろいろあったけど、両親と生活した年数を遥かに超え、その年数は
銀婚式を余裕で超えているのよね。

自分でもビックリあせあせ(飛び散る汗)

パパさんとそんなに昔からの知り合い(?)だなんてね〜

まぁ学生結婚だったからこんなになっちゃうんだね〜・・・
(失敗顔(え〜ん)バッド(下向き矢印))




そんなこともあり、何をどうする?記念日計画にはヤギヤギヤギヤギ抜きにするか?
参加にするか?で行く場所も変わったりするのよね。




老犬Nanaの状態も落ち着いてるし、獣医に言わせると『今が飼い主さんにも余裕が持てるとき』とは言われてるものの、両親に預けることが出来なくなった今、ワンコホテルに預けるには勇気がいるのよ顔(汗)




それに何より,今の私はヤギヤギヤギヤギが一緒だと随分と楽しさが増すの揺れるハート


だから応えはヤギヤギヤギヤギ参加




それならいつもより贅沢に・・・
ということで〜予てから興味があった『四季の蔵・別邸cocoro』に予約Good



パパさんのお休みを利用して記念日より数日遅れの10日(水)に泊まることに手(チョキ)




きゃぁ〜がく〜(落胆した顔) というほどお高くてワンコ1頭で4,200円あせあせ(飛び散る汗)
多頭割引もなく、×4のお値段がかかりましたんふらふら

この金額でワンコご飯が付いてるワケではないのですバッド(下向き矢印)


本当にこういうときにしか利用できないわ〜ふらふら

もしかしたら最初で最後・・・






そんなこんなで出発直前にハプニングがわーい(嬉しい顔)


※ちなみに・・・トラブル=嬉しくない出来事          
ハプニング=予期しない嬉しい出来事・・・




北陸に旅行に行ったお友達から土曜日に届くと聞いていた大好物の
越前蟹が届いたんです〜

s-08.12.10001.jpg

もう〜蟹に目がない私とパパは形振り構わずキッチンでまずは立ち食い顔(ペロッ)

ポキッ雷と折った脚には身がギッシリ〜顔(メロメロ)

その身は鮮度が良くて茹でたてだから柔らくて〜顔(メロメロ)

お昼を外で頂こうとしていたのに、贅沢にも蟹でお腹いっぱいに揺れるハート

ダッシュで蟹汁だけは作ってから出かけましたよ〜わーい(嬉しい顔)




う、う、う、お友達〜本当にありがとう〜顔(泣)
高価な高価な越前蟹はメチャメチャ美味しかったですぅ〜黒ハート








蟹話が長くなったけど*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:





出発〜〜〜!!!
s-08.12.10002.jpg




『四季の蔵・別邸cocoro』のチェックインは15時〜




なのに、私達が到着したのは17時ふらふら




あたりは真っ暗になってしまってて・・・

s-08.12.10002.jpg




おまけにやっとこさ着いた『四季の蔵』でチェックインをしたら、
『別邸cocoroは本館から3〜4km離れてるのでお車で移動ですから先導します〜』と。。。がく〜(落胆した顔)



又もや車(セダン)で移動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




18時からの本館ダンニングでの夕食レストランに間に合わなくなってしまうので
別邸にはお荷物だけ降ろして車を置き、スタッフの方の車で本館に戻って来ました。




はい、この段階では私は別邸cocoroの部屋の中はわかってはいませんたらーっ(汗)
だけどね、くねくねとやっと車が通れるくらいの山道を上って行き・・・
獣でも出てくるような山奥三日月だったのあせあせ(飛び散る汗)

そんな中にポツンと1つだけ古民家三日月が・・・

スタッフの話だと『イノシシ、鹿は良く見かけます』と顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


内心『失敗したかも・・・たらーっ(汗)』と思わずにはいられない心境で
半分落ち込んでしまってたワタシバッド(下向き矢印)



でも、とりあえずは腹ごしらえはしなくては・・・



ダイニングはこんな雰囲気・・・下
s-08.12.10006.jpg

私達が泊まるところとは全然違って都会的な安心感のある明るさ・・・
もうやだ〜(悲しい顔)ビェ〜ン


気持ちは落ち気味バッド(下向き矢印)だったけど必死に持ち上げようとしていたワ・タ・シ顔(え〜ん)




ま、食べて飲んでご機嫌になればどうにかなるさるんるん・・・とも思いながら・・・

s-08.12.10010ss.jpg
うんうん、お料理は美味しい〜ぴかぴか(新しい)

お気に入りの軽井沢ジャルディーノとどちらが美味しいかしら〜グッド(上向き矢印)



私は松茸アレルギーがあるのでパパさんだけが松茸が入ったパスタ

私は何とか(?)のリゾットだったわバッド(下向き矢印)
s-08.12.10018ss.jpg


Nanaちゃんも時々もらえるパンを期待して良い子でした〜

そしてギャルズの3マルはテーブルの下でこんな感じ
s-08.12.10007.jpg
とても良い子ぴかぴか(新しい)  ありがとねるんるん




夕食が終ると、本館のリビングでビンゴゲームを含む交流会があり・・・
s-08.12.10024s.jpg

クジ運の悪い☆AKINAVI☆は、案の定リーチにもなりませんでしたバッド(下向き矢印)




さぁ〜ってと、別邸に帰りますかねぇ〜グッド(上向き矢印)
期待3分の1、恐怖3分の2・・・で山奥まで送ってもらい・・・








お部屋の中はねぇ〜モダンでお金がかかってる贅沢なものだったよ〜

自分ではこんな別荘は建てれないexclamation×2
楽しませてもらわないと損あせあせ(飛び散る汗)・・・とは思いながらも静かすぎて怖いもうやだ〜(悲しい顔)





1階のリビング&ダイニング&和室のあるお部屋は
s-08.12.10043s.jpg


掘り下げた白いタイル張りのリビングは床暖が入っていますひらめき



そして、ワンコ禁止のロフトには・・・左側にはソファーのお部屋
s-08.12.10045s.jpg

すのこで出来た渡り廊下を渡るとベッドルームひらめき




1階の奥にはパウダールームとお風呂
s-08.12.10053s.jpg

お風呂は全面のガラス窓を開けると開放感溢れる半露天風呂感覚になれると聞いてたけど、あまりにも怖くて窓は数分しか開けれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

サイドのガラスは鏡に見えるけど、マジックミラーでお外は見えるけど外部からは何も見えないらしい

だけど真っ暗な夜は何がなんだか・・・



とにかくお庭は1500坪がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



何も見えなくて、それも定かではない・・・のですバッド(下向き矢印)





4マルはこんな物騒な山奥に来たことも知らず・・・
ただ私達とお出かけ出来てることに満足そうにくつろいでいました顔(汗)
s-08.12.10060s.jpg
私がお風呂に入る頃には完璧に安心しきっていて、後追いもせず知らん顔で眠い(睡眠)してましたよん




この夜、物音ひとつしない静けさに怯えながら寝た私。。。


24時間循環している温泉のボイラーの音に時々『ワンッヤギ』と吠える我が子に飛び起き・・・


睡眠不足だった私でしたバッド(下向き矢印)







朝起きたら素晴らしい空間で過ごしていたことを知り感動ぴかぴか(新しい)



続きはまた今度。。。ですわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 03:10| Comment(9) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする