2008年09月30日

4マル洗ったよ〜


家でのシャンプー

4頭ともショートカットだし1頭仕上げるのに1時間もかからないのに
2頭シャンプーすると疲れちゃって、
いつも残りのワンは後日に回しちゃってますふらふらダッシュ(走り出すさま)



だけど、昨夜は違いました 

ぴかぴか(新しい)キラーンッぴかぴか(新しい)


ワン友さんでシャンプーする時は1度に4頭も5頭も洗っちゃう方がいて、
それを聞いてたので意地でも全員シャンプーしてみようと。。。パンチ



ぐふふ。。。


まずはそ〜っと優しく短時間で洗ってあげないといけないNanaを済ませ・・・



そして2番目はきなこ犬(笑)


きなこ、お痩せさんだから洗うときには神経使います顔(汗)

ヴィーの骨の太さの半分ちゃんたらーっ(汗)

最近、カボチャのおじやを作るせいか、きなこはお口のまわりが黄色になり、
シャンプーしても取れなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)



おチョンボ作成中のきなこ

中々伸びない〜ふらふら

すだれきなこを見ると1日のうち何回も挫折しそうになります


s-08.09.29009.jpg


綺麗にセットした後は、まだオメメ目が見えるんだけど、
頭を擦るクセがあるので『すだれ女』になるのは時間の問題爆弾




次はヴィーたん


ヴィーは毛量が多いので乾かすのに時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

ヴィーがロン毛のときはどれほど大変だったことか・・・

s-08.09.29030.jpg

ウーッ犬(怒)ウーッ犬(怒)ってドライヤーの時には少し怒ってるけど
終わる頃にはグーグー眠い(睡眠)・・・顔(イヒヒ)



あんこはヴィーに比べるとかな〜り早くできるかなグッド(上向き矢印)

s-08.09.29038.jpg
シャンプー&ドライヤーは文句を言わないお利口さんだしねぴかぴか(新しい)



夕方から夜にかけてシャンプーしたのでお写真は暗いし、
いつものボケボケだし・・・




翌日の今日、お写真カメラ撮り直しました手(チョキ)


きなこにはオメメ目見えるようにピンクの髪留めをつけてあげて

s-08.09.30026.jpg


みんなつまらなさそうなお顔


おやつを見せても、そんなには喜んでくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
                             下例外が1人ヤギ
s-08.09.30031.jpg



やっぱりお外四葉で走り回った後じゃないと笑顔は出ないよね。



でも今日は☆AKINAVI☆のために

『こっち向いて〜Hello

        カメラパシャッどんっ(衝撃)


s-08.09.30037.jpg




ご褒美は今大ブームで毎日売り切れ状態の『バナナ』でしたん揺れるハート






4頭シャンプーするなんて自分で自分を褒めたい気分〜ぴかぴか(新しい)

な〜んて達成感があったのに。。。

今頃気づいたおバカな私。

今週、木曜&金曜にトリミングの予約をしていたのですもうやだ〜(悲しい顔)


『ガクッバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





とんまな☆AKINAVI☆顔(泣)
ポチッ!と右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ左応援してくだちゃいヤギ

また遊びにきてくださいねimage4205.gif





ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする