2008年08月31日

最後の夏休み♪初日☆


27日からこの夏最後の軽井沢にお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



お泊りする宿を数ヶ月も前から予約していたのと、キャンセル料金が2週間前から発生するということもあり、お天気を見ての調整はできず、雨とわかりつつも決行ですパンチ



自宅をでるのが遅くなり、朝は晴れてたのに軽井沢に到着するころには今にも降り出しそうな雲いきバッド(下向き矢印)

雨が降り出して遊べなくなると可哀そうなのでまずは1番近くのアウトレットに寄り、4マルを芝生の広場で遊ばせることにしました犬(足)

本当はいけないのだけど人もワンコも少なかったのでオフリードにしてみたら。。。
s-08.8.26001.jpg

待ってましたのようにあんことヴィーは楽しそうに走り出して・・・


その様子を見てるだけで笑みが出ますわーい(嬉しい顔)


s-08.8.26002.jpg


ウッドチップは苦手な2人だけど草四葉の上は大好きヤギハートたち(複数ハート)

身体に付く虫が気になるけど、ま、仕方ないわぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
虫がつかないことを祈りましょう・・・


楽しい〜るんるんのはこの走り方でわかりますよねかわいい
s-08.8.26005.jpg


テクテク歩きの社交家のお2人さんは積極的に他のワンコにアピールです。
s-08.8.26006.jpg


きなこの先にはお目当てのシーズーちゃんがクマ

s-08.8.26007.jpg

このシーズーちゃん、やっぱり男の子ひらめき
きなこは男の子に積極的だもんね顔(汗)


負けずとNanaも積極的に・・・
s-08.8.26008.jpg


お目当てはその飼い主さんでした顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
s-08.8.26009.jpg

2人で飼い主さんを取り合いです。
s-08.8.26010.jpg


社交的というのかしら・・・
それとも愛に飢えてるのかしら・・・   少々不安・・・バッド(下向き矢印)


遊んだあとにベンチに座ってクレープを食べてると、以前マルチーズを飼ってた・・・という女性がやって来て・・・

4マル達をナデナデしながら思い出話を・・・

『もうこの年だと10年も15年も自分の身体に責任持てないからもう飼えないのよ〜羨ましいわ〜たらーっ(汗)』・・・って・・・涙を浮かべて・・・顔(泣)


その方、お時間があったのか中々その場を去ろうとしないで4マルと戯れてるので、私達も動くに動けなくてしばらくベンチに・・・バッド(下向き矢印)
s-08.8.26011.jpg


こういう話を聞くと改めて4マル達との時間を大切にしようと思います。



この日プチオチョンボを作ってみたきなこ。
s-08.8.26012.jpg


まだ無理があるのか涙がすごいので翌日にはゴムは取りましたがあせあせ(飛び散る汗)



そして夕方、いつもお世話になっている『軽井沢ジャルディーノ』に到着です車(セダン)



s-08.8.26014.jpg

若い衆はまだまだ元気が有り余ってるみたいだったので、Nanaはパパとお留守番しててもらい3マル連れてまたもや近隣をお散歩です犬(足)


s-08.8.26017.jpg

あれれ・・・がく〜(落胆した顔)
カゴの中には誰か入ってますよあせあせ(飛び散る汗)


あなたはだ〜れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

坂道を歩いてるだけでゼーゼー苦しそうになった気管支の弱いきなこ・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

s-08.8.26018.jpg


出ました、あんこのストライキどんっ(衝撃)
s-08.8.26019.jpg

『ご飯食べよぉ〜レストラン』と言ってあんこの機嫌を取り、帰りはダッシュでホテルに戻りました犬(足)犬(足)犬(足)



4マルのご飯時のお写真はありませんが、ジャルディーノさんで作っていただいた『鶏肉と野菜のクリーム煮』を完食ですぴかぴか(新しい)


私達の夕食時には・・・
s-08.8.26023.jpg

はい、随分と慣れてくれて静かに椅子の脇でネンネ(?)して待てるようになりました手(チョキ)


s-08.8.26022.jpg
s-08.8.26026.jpg
s-08.8.26028.jpg
s-08.8.26034.jpg

お口直しのシャンパンのグラニテはお写真撮り忘れてしまったみたい顔(え〜ん)
なんたって又酔っ払ってましたからねあせあせ(飛び散る汗)

お料理は大変美味しかったのですが、こうやってお写真で残すと、もう少しお野菜を取り入れてもらいたいなぁ〜って今感じます顔(ペロッ)


そうそう『焼き茄子の冷製ポタージュ』絶品でした顔(メロメロ)Clap




時々、私の下にいるヴィーに話しかけると、期待した目目で見上げられちゃったりして・・・

可愛い〜揺れるハート

s-08.8.26029.jpg

チョイと賢いあんこは冷ややかな目目ですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

s-08.8.26031.jpg

このあとお部屋に戻ろうとしたのですが、まだまだいけそうな3マルヤギ
廊下を往復させて少しウサ晴らしさせました顔(ペロッ)Good

s-08.8.26035.jpg



おかげで朝まで良い子で爆睡でしたのよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



                      つづく。。。ヤギ







今日も遊びに来てくれてありがとうございましたimage4205.gif



良かったらポチッ!とクリックして応援お願いしま〜す右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする