2008年02月28日

春は出産ラッシュ?

今朝ウトウトしてると7時に携帯携帯電話がなったのです。

あんこの親戚でもあるマル友さんからで、ワンちゃんが破水したものの出てこないと・・・
もう45分も経ってるっていうことだったので怖いから病院に行くように言ったんです。
それから3時間後、無事に帝王切開で♂♀1頭づつの玉の様なBabyが2頭産まれたと連絡がありましたぴかぴか(新しい)

そういえばお友達のトイプーのプリンちゃんの交配に行ったのもすでに2週間前。
私はワンちゃんの交配自体を直視したのはこの時が初めてあせあせ(飛び散る汗)

出かけた先は都内のトイプードルの有名犬舎犬(笑)
交配する3日前にどの♂にするか1度伺い、何頭もいるレッドのアメチャンやカナダチャンピオンやJKCチャンピオンの中、友人と私の意見は難なく一致Good

偶然にも交配当日にはご近所さんのトイプーちゃんもそこでの交配予約日だったので一緒に連れて行くことになり、私は1度に2頭の交配見学顔(イヒヒ)をすることになったワケなんですあせあせ(飛び散る汗)
s-006.jpg

まずは初めてだった友人宅のプリンちゃんから・・・
犬舎のお弟子さん2人が介助しますがく〜(落胆した顔)
s-001.jpg

初めてにしては、そしてレッドの子にしてはとても大人しくて良い子だと誉められてましたClap
何やらトイプーの中でもレッドが1番わがままで大変だと・・・

そして慣れっこ?のグレースちゃんキスマーク
s-003.jpg

そのお部屋の外からはココの犬舎のママわん達の視線が〜〜〜目
どの子もす〜っごく可愛いかった〜揺れるハート
s-008.jpg


無邪気なものですよね〜
交配のあと30分ほどママに抱っこされてたあとは・・・
ミモト (3).jpg

s-005.jpg

ココの犬舎のオーナーのおばさまに色々お話を伺い、
ついつい長居を顔(ペロッ)
と〜っても楽しい時間を過ごせていただきましたかわいい
おばさま自身はあまり関心をはらいたくないとおっしゃってた世間で大人気の『ティーカッププードル』もとりあえず見せていただきました揺れるハート
s-P1010900.jpg


スタンダードを心がけてても時々出ちゃうらしいんですたらーっ(汗)
抱っこもさせてもらいましたが小さくて壊れちゃいそうな感じ・・・
この子で3ヶ月ですってあせあせ(飛び散る汗)
s-P1010901.jpg
成犬になっても1kgちょいくらいだろうと・・・顔(汗)


ミモト (2).jpg


この交配したトイプーちゃん達も4月にはママに犬(笑)
そして他にもまだまだ私の周りに妊婦犬が〜〜〜ルンルンるんるん


パピーを見ると母性がふつふつ込み上げて来るワタシ。。。
どうしましょ、見ないワケにはいかないし・・・ってか、見たいし〜顔(メロメロ)

4マル達で手いっぱいの私なんだから絶対に絶対に無理〜どんっ(衝撃)

そんな事よりマジメにBlog更新しなきゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)
若干催促されておりまする〜顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)


今日はこれから新しいカメラを買いに?
家電センターに行って参りま〜すHelloルンルン〜るんるん


弘法、筆を選ばず。。。
   AKINAVI、カメラを選ばないとBlog更新もままなりません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



今日のお散歩はこちら↓
続きを読む

ニックネーム ☆AKINAVI☆ at 14:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする